「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

降りますね〜

日本海側大雪〜♪
こんなに降って家族揃って喜ぶのは我が家くらい!?
今朝もふわふわの雪がこんもり積もってます♪
ホームゲレンデ今日オープン。きっといいコンディションだろうな…
滑りに行けない分庭で黒い子たちと遊びましたよ〜
b0091153_1445596.jpg
b0091153_14461139.jpg
b0091153_14471160.jpg

投げた途端に景色と同化しちゃう雪玉を飽きることなく探して縦横無尽に駆けておりました♪

年明けから仕事復帰なため、朱は保育園入園となり、先日入所説明に行ってきました。
所長先生は私がお世話になった先生でした(笑)
「あら〜誰かと思ったら○○ちゃんだったの〜?」って大変心強いです。
さらに先月遊びに来てくれた友人が朱の入るクラスの担任として復帰するとのことで、ますます心強いものです。
入所説明で持ち物にはすべて記名してくださいと。
もちろん紙おむつも1枚ずつ記名だそうです。
だいたい週に1パックを使い切る感じなので毎週持って来てもらうことが多いですと。
毎週末記名に追われるのはいや〜ってことで
こんなものをぽちっとな♪です。
で届いたのがこれ〜
b0091153_14552817.jpg
b0091153_14554574.jpg

少しずつ準備しようっと。



2週間位前に相方が見つけたむつの耳の付け根のぽっち
b0091153_18559100.jpg

近づいてみると…こんな感じ
b0091153_1864173.jpg

血豆みたいな感じです。痛がる様子も気にする様子もないです。
そんな大きくなってる感じもなくてしばらく様子見てます。
セイラのお漏らしの件もあるし病院いった方がいいかな〜
[PR]
Commented by mugi at 2009-12-19 17:45 x
むつははさん、こんばんは。
来月から仕事復帰なんですね。いろいろと準備が大変でしょうが、お疲れにならないように。
哺乳瓶、いやいやになることもあるんですね。

そして凄い大雪です。うわぁ、いつかJETを連れて雪体験で本州北上します!
Commented by おしゃまま at 2009-12-19 20:47 x
そっかぁ年明けには復帰なんだ!タイヘンだねぇ~
でも大丈夫!世の中捨てたモンじゃないよ!困った時は必ずなんとかなるから!!持ち物すべてに記名することは・・・・↑このくらいならマダマダよ!!小学校入学の時は「さんすうセット」のおはじき(直径1cmもないかな?)全てに記名だから!!覚悟しとけよっ(爆

むつのポッチ気になるね・・・・まぁ早めに診てもらうに越したことはないですよね!!らっちゃんにも同じようなポッチができたことがあったけど細胞を取って調べてもらったら良性って言われて、放っておいたらいつのまにか消えてました(吸収されたみたい
Commented by よし☆よし at 2009-12-21 11:47 x
そのポッチ・・・B-sukeと同じみたいに見えます
触って根があるようなら検査した方がいいようですよ
B-sukeは、年が明けてからオペです

朱ちゃん
保育園デビューなのね
名前付け、大丈夫そのうち慣れますよ~
おしゃままの言う通り、算数セットは面倒でした~

うちの子達もオムツ持参で保育園生活始まりました
なので紙オムツは、大量に買っていた覚えがあります

朝早く預けて、夜遅くお迎え
帰宅して夕食にお風呂・・・でダウン

あの頃は、毎日が必死だったな~

Commented by 萩ママ at 2009-12-21 19:12 x
時間かけなくていいところは便利グッズ使ったほうがいいよ。
一緒にいる時間が大事になってくるだろうし。
おしゃままの言うようになんなのこれ〜ってくらいの数に書いたり貼ったりした記憶があるわ。(笑)

雪大歓迎の一人だよ〜ん♪
Commented by kanae_lucy at 2009-12-21 23:01
セイラちゃん、埋まっちゃってますね~
ほんとにすごい雪!
そちらの雪はさらさらパウダースノーで気持ちがいいんでしょうねぇ。

年明けからのお仕事復帰、準備が大変そうですね~
でも、所長先生と担任の先生が知り合いだなんて、すっごく心強いですね!

mugiさんのところのむつははさんのコメントを見て、我が家もぜひ混ぜていただきたいな~なんて思ってしまいました。
でも、今年は26~30日に帰省予定なので、ちょっときびしいかもしれません(涙)
もし間に合いそうだったら混ぜてくださいね~
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 08:52
mugiさん☆気がつけば来月から復帰です。3ヶ月半休んだのでちゃんと仕事覚えてるのかかなり不安です。なにせいろんなことコロコロ変わる会社にいるもので・・・(笑)
乳ぢゃないとダメなときありますよ〜。飲むというよりはくっついていたいって感じで。父お手上げですぐに母のとこへ戻されます。
JETくん連れて遊びに来てください。犬小屋にヒトが住むような我が家ですが(笑)お泊まりくださいませ
Commented at 2009-12-22 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 22:59
おしゃまま☆年明けから復帰しま〜す。仕事について行けるのか不安です。いろんなことがしょっちゅう変わる職場なので・・・とりあえず頑張ります。
でもその前に持ち物へのはんこ押し頑張ります♪算数セットへの記名は地獄だと友達がいってました〜。その時にも使えるようなはんこセットちゃんお買い上げしたんで活躍してくれると信じてまっす。
むつのぽっち微妙に大きくなってきたので近いうち病院です。狂犬病の注射、出産騒ぎで行ってないので・・・らっちゃんみたいに消えるといいな〜
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 23:02
よし☆よしさん☆B-sukeくんは年明けぽっちのオペですか!!むつのも似てますか〜?徐々に成長してる気がするので近々病院行ってきます。
年明けから朱は保育園デビューします。きっと慌ただしく毎日が過ぎて行くんでしょうね。まずは会社に遅刻しないようにしたいと思います(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 23:04
萩ママ☆雪で喜ぶお仲間がいて嬉しいでーす♪
便利グッズに頼って時間短縮して時間の有効活用したいと思います。
算数セットのおはじきとかめっちゃ細かいものにも記名で追い込まれた〜って友達が言ってました(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 23:08
ルシママ☆セイラは埋まっても楽しいみたいで誰も踏んでない雪の上をはねてますよ〜。体全体で喜ぶ感じです。
人見知りな私なので保育園けっこう緊張だったのですが、知ってるヒトがいてくれてかなり心強いです。しかも担任の一人が仲良しな友達で不安があったらメールちょうだいっていってくれるのでありがたいです。
年末の件、mugiさんから連絡もらいました〜。楽しみでーす
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-22 23:08
鍵コメさん☆ご連絡ありがとうございます。またメールします♪
by mutsu_crazy | 2009-12-19 15:08 | 日常 | Comments(12)