ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キタ〜!!

しっぽな我が子が一番嬉しい季節がやっときましたよん♪

昨日から降り始めた雪は断続的に降り積もり
遊べる位の積雪になりました。
朝のちっち散歩でルンルン♪になった2ぴき
嬉しすぎて楽しすぎてむつはおっきいほうしてないそうだ・・・(笑)
ははが動くたびに「外はまだですか?」と見つめますが、
こんな日に限って朱はなかなか寝てくれず・・・・
やっと寝かしつけていざ庭へ出陣です。
b0091153_135321.jpg
まずはお約束の狩り
b0091153_136242.jpg
相変わらず強い妹です。

狩りが済んだら雪玉探し〜
b0091153_1365270.jpg

飽きることなく探しておりました。

今週はずーっと雪の予報だから朱が寝たら遊ぼうね♪
[PR]
Commented by mugi at 2009-12-15 18:36 x
雪の季節ですね!!楽しそうだなぁ。
人には大変なのでしょうが、犬は大喜びですねぇ。
我が家は遠出をしないともふもふ雪に出会えません。今だとどこまで行かないといけないのかなぁ。
週末にタイヤをスタッドレスに替えたので、準備は万端です。
年明けにはJET雪山に行けるかな~。
Commented by toro at 2009-12-15 20:48 x
すごい雪!
赤ちゃんが居て、なかなか充分な散歩ができなくって、飼い主も申し訳ないなぁ~と思っていたところに このドサ雪!
良いタイミングですね♪  よかったよかった

にしても、↓の帽子とレッグウォーマー!超カワイイんですけどっ
Commented by shio-chan at 2009-12-15 21:04 x
遂に雪が来ましたね。
当地も今シーズン初雪かきしましたが、むつははさんちの積雪から見れば「ヘッ!」って言われそう~アハハ
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-16 14:44
mugiさん☆楽しい季節がやってきました♪WANだけぢゃなく、我が家はひとも大喜びです。
たくさんあそんであげたいのですが、朱が寝てる時なので短時間に濃く遊んでます。
今朝さらにつもってたので午前中も遊んできました。
JETくんも雪遊びできるといいですね♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-16 14:47
toroさん☆今朝にはさらに積もっていて、セイラは埋もれてました(笑)
十分に外遊びできてないな〜と思っていたらこの雪です♪私もテンション↑で娘寝かしてWANと雪遊びしてま〜す♪
20〜30分1本勝負な雪遊びですが、むつたちは満足してるようで遊んだ後はぐっすりです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-16 14:49
shio-chan☆遂に雪が降りました〜♪子供を産んでも雪見るとテンションがあがる私は楽しくって仕方ないです。
雪かきは面倒ですが、雪が降ると楽しいこといっぱいなのですが、今年は朱がまだ小さいのである程度自粛です
Commented by kanae_lucy at 2009-12-16 15:16
すごい雪ですね!
むつくんとセイラちゃん、すっごく楽しそう。
この様子を見ると多頭飼いっていいなぁと思います。
だって、仮に雪が降っても1匹じゃこんなに楽しめないですものね~
育児中の期待のまなざしは痛いですよね~。
わたしの場合、期待のまなざしはルシ1匹でしたが、それでもかなりのプレッシャーでした。
朱ちゃんのお昼寝の合間にワンたちを遊ばせてあげたりと忙しくて、なかなか息つく暇がないかもしれませんが、一息つく勇気(?)は大事ですので、ぜひゆっくりする暇もつくってくださいね。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-16 17:57
ルシママ☆一気に降りました〜。月曜の昼くらいまでは全然積もってなかったんですよ。
雪が積もったことを知ったら遊びたいアピールが激しくて、でも朱がなかなか寝てくれてない遊んであげられないのが辛いんです。仕事に復帰したら今より余裕がなくなるので、せめて一緒にいる時間には遊んであげたいと思ってます。
一息つく勇気も必要なんですね。頑張ってつくってみます。
by mutsu_crazy | 2009-12-15 13:27 | 日常 | Comments(8)