ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来客あり〜

朱と自宅に戻って10日あまり。
初めての来客がありました。
高校時代の友人で2児の母してる友人が子供ちゃん二人連れて来てくれました。
3歳と生後8ヶ月の男の子。
上の子が産まれた時に会って以来だったので久しぶりでした。
ぢつは朱が産まれた連休の時に久しぶりに会おうって話してたのに
急遽入院出産になってしまっていたので、今日来て頂きました。
この友人、保育士をしていて朱を1月から預かってもらう保育園で
働いてます。
今は育休中だけど、復帰を3ヶ月前倒しして1月から復帰とのこと。
びっくりでした。
以前役所に行って保育園の話を聞いた時に保育士が確保できれば1月入所可能って
ことだったけど・・・
もしかして保育士採用が出来なくて復帰早まった?って聞いたら、
採用しても4月に友人が復帰すれば過剰人員になってしまうし、3ヶ月限定での募集を
かけても応募がないことから友人に園長から連絡があり復帰が早まったとのこと。
なんだか申し訳ないけど、友人が保育園にいてくれるのはとっても心強いな〜と思います。
そして友人からお祝いとともにお下がりまで頂いちゃいました。
b0091153_17445252.jpg

子供が男の子だから女の子にもokなものセレクトしてくれたそうです。
ありがたいな〜。大切に使わせて頂きまーす。

小さな来客があるし、換毛期であまりに毛が飛び散るので久しぶりの洋服着用なしっぽ隊
どういうわけかテンション↓
b0091153_1735127.jpg

小さな客人を驚かせないためにしっぽ隊にはバリケン待機お願いしたせいかな〜?

b0091153_17483763.jpg
本日の朱〜。お腹いっぱいでネムイようです。
[PR]
Commented by よし☆よし at 2009-11-09 15:13 x
赤ちゃんとの生活にも慣れてきたころですか?
明日で1カ月ですね
昼も夜も授乳や、おしめ交換などで
あっという間の事に感じませんか?

年が明けたら、お仕事復活なんですね
小さいうちは、病院通いが多くて大変ですが
お友達が保育士さんでいらっしゃる園なら心強い
安心してお仕事にいけそうですね

復帰までの時間ゆっくり過ごしてくださいね
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-11 10:03
よし☆よしさん☆だいぶ生活のリズムがつかめて来ました。確かに数時間置きの授乳やおむつ交換で時間はあっという間ですね〜。
仕事してるより1日が早く感じます。

年明けから復帰します。本来なら産休だけの復帰予定だったので12月前半で復帰になるとこだったのですが、保育園も年明けでないと厳しいこともあり年明け復帰にしてもらいました。
by mutsu_crazy | 2009-11-06 17:50 | 日常 | Comments(2)