ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こっちも成長中〜

ちっちゃく小粒に産まれた朱ですが、
順調にすくすく育ってます。
ぷくぷくしてきて赤ちゃんらしくなってきました〜
b0091153_15131159.jpg

デレデレとうちゃん♪
b0091153_15141376.jpg

とうちゃん作のリビング用のベビーベットを設置して
その前に授乳用にいすを置くとセイラさんが寝てます。
セイちゃん用ぢゃないんだけどな・・・・
[PR]
Commented by kanae_lucy at 2009-11-03 21:25
朱ちゃん、はっきりした目鼻立ちでほんと美人ちゃんですね~
テアボロさんもデレデレになるはずですよ。

ベビーベット、シンプルで素敵ですね。
手作りとはとっても思えないきれいな出来ですごいです。

セイラちゃんはママが使う場所だとわかっているんですね。
かわい~
↓むつくん、朱ちゃんの泣き声に慣れてよかったですね~
Commented by 萩ママ at 2009-11-04 09:14 x
朱ちゃ〜ん、萩ママですよ〜♪可愛い〜♪♪
テアボロさんの安定感で安心して抱っこされてるね。
それにしてもベッド2つもよく頑張ったよ、よい子です。(笑)

ムックも落ち着いてきたようだし、一安心。
Commented by おしゃまま at 2009-11-04 18:58 x
おお~♪ふくらんできまちたでちゅねぇ~アカネちゃぁん
おお~♪ふくらんだまんまでちゅねぇ~テアボロちゃん(笑
しかもやっぱ半袖(爆)
テアボロ氏にはうすうすバレているかと思いますが(謎)わたくし今週一杯内勤でございまして・・・・と言いますのもおねえが新型インフルに罹患しまして・・・・会社のインフルガイドラインにのっとって発症しないことを証明中ナノ!!あああ~ヒマだぁ~ヒマでヒマで農業に夢中ナノ(笑
農業についてはテアボロさんに聞いてネ♪
Commented by JACK at 2009-11-05 15:38 x
★・・・遅くなってごめんなさい。
無事に元気な赤ちゃん出産されて、家族での生活が始まったんですね。
おめでとうございます。

きっと、色々なとまどいもあるけど、それもみんな幸せの、元気の素になっているんでしょうね。

これからも、楽しいファミリーの様子、楽しみにしています。

昨日、クロード君とサンゴちゃんに会って来ました。
クロード君と同胞のフィルム君にも・・・。
くろりんさんのお話だとフィルム君はムツ君に似ているって。
なので、私は「そっかぁ~!!ムツ君ね!」って言いながらフィルム君をナデナデしてきました。
Commented by shellmama at 2009-11-05 18:52 x
こんにちはぁ〜っ♪
先日はブログにコメントありがとうございました☆

パパさん、ベッドを手作りされたのですネ!!すごぉ〜い!!
我が家はお手頃価格の物を購入しました♪

また遊びにきます♪リンクも良かったらおねがいしまぁ〜す♪

Commented by mutsu_crazy at 2009-11-05 22:29
ルシママ☆朱をほめて頂きありがとうございます。目がぱっちりは相方似です。今のところは全体的に相方に似てる気がします。やっぱり女の子は父親に似るんでしょうか?カナエちゃんはパパ似ですか〜?
セイラは会えなかった2週間を取り戻すべく大変なストーカーぶりです。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-05 22:31
萩ママ☆相方にだっこされると小さい朱がさらに小さく感じます。お腹にのせるとよく寝るそうです(笑)気持ちいいんでしょうね。あのふくらみが・・・・(爆)
ベット2つ?作ってないですよ〜。相方が作ったのはこのリビング用だけです。寝室用は結局購入ですよ〜。
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-05 22:36
おしゃまま☆朱は日増しにふくれてます。ほっぺぷくぷくになって来てかわいいったらないです(ばか親でーす)
テアボロさんはそう簡単には縮みませんよ〜。少しは縮んでほしんですけど・・・・
おねえ、新型インフル感染ですか〜?大丈夫ですか?
新型に家族がかかるといろいろ大変ですよね。産休前に会社で子供さんが感染した方は1週間出勤停止でした・・・
おしゃままも感染しないように〜!!
年内は仕事休むことになったので、家庭訪問お待ちしてま〜す
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-05 22:41
ディキママ☆ありがとうございます。
少しずつみんなが慣れて来たように思います。初めは一人っ子だったむつは2年ごとに妹が増え、きっと戸惑ってると思いますが、少しずつ受け入れてくれてる感じです。
ますますにぎやかなむつ家を今後もよろしくお願いします。
クロードくんとフィルムくんに会われたんですね〜。むつは未だに胴体の兄弟がみつからないので唯一の兄弟がクロードくん達です。フィルムくんとむつ似てるんですね。会ってみたいな〜。
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-05 22:43
shellmamaさん☆いらっしゃいませ〜。
リビング用ベットは相方が作ってくれました。自宅に戻った時には完成してなくて焦ったのですが、夜な夜な作って完成させてくれました〜。

ぜひリンクさせてくださいね〜。今後ともよろしくお願いしまーす
Commented by mugi at 2009-11-06 10:59 x
朱ちゃん、ほんとうにかわいいですね~。女の子は父が大変ですね(笑)名前もかわいいし(^^)/
セイラちゃんもうすっかり赤ちゃんがいることに納得しているのですね。えらいです。
我が家はベビーベット(もあるんですが、)でなく畳の部屋で育てているので、JET、柵に区切られているのが納得できないようで、まだまだうるさくしています。
お疲れではないですか?おいしいものいっぱい食べてお互いがんばりましょうね!
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-06 17:20
mugiさん☆女の子の父親は大変そうです(笑)うちの相方最初は絶対女の子希望!!って言ってたんですけど、5ヶ月くらいの検診で男の子って言われて一度がっかりして・・・その後の検診で女の子って言われても隠れてるだけかもしれないって疑っていたので出産までどっちでもいい覚悟を決めたようでした。でも生まれてみると希望の女の子だったので、テンション↑ですよ〜。
毎日食べるのでは?という勢いで見つめてます(爆)
リビング用ベットが出来るまでは別室暮らしでむつたちが接する時間短い時はかなり警戒気味でしたが、一日一緒にいるようになったらぐんと慣れた気がします。
きっとJETくんも接する時間が増えると慣れてくれると思いますよ〜!!
ほんとお互い栄養あるもの食べて頑張りましょうね♪
by mutsu_crazy | 2009-11-03 15:17 | しっぽなし | Comments(12)