ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

少しずつ

土曜日に無事に自宅に戻りました〜♪
実家では上げ膳据え膳生活だったけど、気疲れもした感じで・・・
やっぱり我が家が一番と思っちゃっております(笑)

今日は午前中、市の保健師さんの訪問がありました。
低体重児だと訪問があるけど、不要な場合は断りも可能って
病院では聞いてたのですが、保健師さんからの連絡の際には
「伺います」的な内容で選択の余地はない感じだったので
本日来て頂きました。
頭囲、胸囲、体重の測定と予防接種の説明がありました。
生後17日目の体重2560g
順調な増加傾向にあるので心配はないでしょうとのこと。
ただし、まだおへそが気になるので、一度産院へ行ってみては?とのことだったので
早速午後から行くことに!!
母子二人の初ドライブ〜♪
産院で取り上げてくれた助産師さんにお臍を診てもらうと
もうすぐとれると思うので、このまま消毒続行で問題ないとのことでした。
ほっと一安心です。

新しいコンデジでの初写真〜
b0091153_17373027.jpg
ちちの隣に陣取っておこぼれ狙うセイラと
b0091153_1738285.jpg
テーブルの下から無理矢理顔を出してお裾分け期待するむつ。


入院中〜実家生活の間携帯で更新していた記事にコメントくださった皆様へ
少しずつお返事させて頂きます。亀レスですみませんm(_ _)m
[PR]
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-10-27 18:40 x
おつかれさ~~ん^^
ご実家でも気疲れするもんなんだ~~!!

朱ちゃん、順調に育っているみたいですね^^よかったよかった^^

それでさ~~~
チョッタンなんだけど・・・・チェリーに似てきたねー!!
笑っている時のかわいいお目目はマックスなんだけど
この写真はチェリーだわ~~びっくり!!

入院中の日記のレスはスルーしても皆さん許してくれるんじゃない??
「どうもでした~~~^^」ってことで・・・
忙しいのに無理しないで・・・・。
その時間はワンズと遊んであげて!!
あ・・・もちろんテアボロパパとも・・・・・・^_^;・・・・・
Commented by 萩ママ at 2009-10-27 21:19 x
お帰り〜。チェリーママ似のセイラ、ゴージャスコートがもう目の前かな。ね、同じのりのブルマさん♪

むつはは、コメ返し無理しなくていいから〜。
これからの朱ちゃんの成長を見せてもらえたら、みんなそれでOK でしょ!
Commented by kanae_lucy at 2009-10-28 09:43
むつははさん、おかえりなさい。
ついに2ワン&ベビの生活が始まりましたね~

朱ちゃん、順調に大きくなっていますね~
おへそ、心配になりますよね。
カナエもなかなか取れなかったな~
ちょっとでべそになってしまいました…
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-31 17:34
ブルママ☆実家でも気疲れしました…孫見たさに日に何度も部屋にやってくるので落ち着かないんですよ〜(笑)
朱は順調に育ってます。ずいぶんふっくらしてきて赤ちゃんらしくなってきました。
セイラ、チェリーママに似てきました?嬉しいです。すました顔のセイラは滅多に見れないので貴重な写真でーす。
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-31 17:37
萩ママ☆セイラのゴージャスコートは耳だけです。
体は全然のびなくて…足の飾り毛なんてちょっとしかないですよ〜。
むつも3歳過ぎてコート伸びて来たので、セイラも来年以降に期待してます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-31 17:40
ルシママ☆やっと自宅に戻って自分たちのペースでの生活が始まりました。
朱は順調に育ってるようで安心しました。
おへそは病院に行った翌日にはポロっと落ちました。完全に乾燥してないようなので、もう少し消毒して様子見ようと思ってます。
カナエちゃんちょっとデベソになっちゃんですね。朱は大丈夫かな〜?
by mutsu_crazy | 2009-10-27 17:40 | しっぽなし | Comments(6)