ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

母との買い物

久しぶりに母親と二人で買い物に行きました〜。
いつ以来なのか思い出せない位母と二人で出かけてないことに気づきました。
先日いろいろベビ用品を確認して、不足分を今日買ってきました。
b0091153_14575478.jpg
肌着類の買い足しと
b0091153_14582886.jpg
退院時用の洋服。
お下がりで十分と思ってたのに、「退院の時くらい新しい服着せないでどーする?」だそうです(笑)
妊娠発覚から無関心?と思わせるほどだったのに、ここに来て急に初孫への思いが爆発気味のようです。
こんなものまで買ってありました〜
b0091153_1593596.jpg
色違いサイズ違い
b0091153_15101162.jpg
羽織ものまで…
「冬なんだからあったかい羽織ものがなきゃ、かわいそうでしょ」って。
すっかりばあばの顔で買い物楽しんでたので、喜んで買って頂くことにしました〜(笑)




オークションでこんなもの落札してみました
b0091153_15285961.jpg
パタゴニアのフリースおくるみ。
冬に連れてあるくには必需品かな〜と。これならベビコでもいけるでしょ〜
[PR]
Commented by よし☆よし at 2009-10-09 16:59 x
お母様嬉しいのですね
お孫さんの為なら何でも買ってくれますよ
まだまだ増えそうですね

これからの時期の出産は、寒さとの戦いもあります
赤ちゃんは体温調節ができないし
私自身、夜中の授乳は辛かったです
ママの寒さ対策もしたほうがいいですよ

フリースのおくるみは、
うちもかなり役に立ちました
Commented by kanae_lucy at 2009-10-10 01:18
フリースのおくるみはうちも大活躍でしたよ♪
うちも同じようなブルーだったなぁと懐かしいです。

うちも11月生まれだったので、授乳が寒かった~というのをよく覚えています。
むつはは家は北国のおうちだから防寒対策は万全でしょうが、お気をつけくださいね。
ベビはグーでバンザイして寝ているので、カナエは手がしもやけになりました~
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-25 21:14
よし☆よしさん☆すっかり返信遅くなりました。
この買い物をした時は、まさか翌日に出産になるとは思いもよりませんでした。
うまれたら、さらに孫バカ街道まっしぐらのようです。
授乳時の寒さ対策ですね。勉強になります。
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-25 21:16
ルシママ☆フリースのおくるみはヤフオクで買ったもの以外にも学生時代の友人からお下がりでもらったものもあるので、寒さに合わせて使い分けしていきたいとおもいます。
確かにベビは万歳ねんねしますね。うちも起きると手がにょきって出ててびっくりします。
by mutsu_crazy | 2009-10-09 15:32 | しっぽなし | Comments(4)