ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

対照的

どうにも正反対な兄と妹
久しぶりにロープのおもちゃをあげると
大事すぎて抱えちゃう兄
b0091153_20364424.jpg

ドグベの上で回転しながら遊ぶ妹
b0091153_20372225.jpg


ほんと対照的な兄妹だな〜
この後むつのおもちゃはセイラに取られました・・・・
[PR]
Commented by おしゃまま at 2009-10-05 23:02 x
あうっ切ないっ
おーしゃんくんも常に下の子たちに色々なモノをうばわれて(笑)モゾコイあんちゃんデス(TOT)
でもあんちゃんだけがパパとママを独占していた時間を持ってまして(爆)下の子たちは来た時から2分の1とか3分の1ですからねぇ~
おっとニンゲンの子も一緒ヨ・・・・おねえは「手のかかる弟でウザい」とか言いますが(笑)ヲタ兄ちゃんは生まれた時から2分の1しか構ってもらったことないんだから我慢しろって言い聞かせてまぁす
Commented by jack-dixie at 2009-10-06 11:53
★やっぱり・・・どこも同じで(笑)
どうしても上の子をかばってしまうのですが・・・この間、訓練士さんから
「ディキちゃんをそういうふうに躾けちゃったのはジャックにも責任があるよぉ~!!」って言われました(泣)
そうなんですよぉ~・・・もっと強い兄ちゃんだたら、あそこまで強気な妹にはなってなかったかと。。。
でも・・・そんな上の子だから、愛しいんですもんね!!!
・・・・・ってむつははさんに同意を求める私(笑)
Commented by ALFAMAMA at 2009-10-06 12:47 x
そっかそっか♪みんな同じなんですねー!
てっきりうちのアルファだけがヘタレなのかと思ってました。あーよかった(笑)。
むつくんは大事なもの抱えちゃうんだ!可愛い♪そしてセイラちゃんの回転遊びはこれまたうちのファーロと一緒ですぅ。スキあり!な遊び方なのに、お兄ちゃんは奪えないんですよね~。で、しっかり抱えてるのに(むつくんもあるふぁも)なぜか弟や妹に取られてるー。もうこういう図式なのですね(笑)。

Commented by mutsu_crazy at 2009-10-06 15:41
おしゃまま☆切ない兄ちゃんですよ〜。隠しておかないとすぐに奪われる危機が毎日迫ってますからね(笑)
でもおしゃままの言う通り、1番の子には独占の時間があるから下の子たちにいろいろ奪われても仕方なしって考えるとちょっと切なさも減りそう。
うちのしっぽなし子は上に黒い兄ちゃん姉ちゃんがいるってことは・・・(爆)
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-06 15:52
ディキママ☆やっぱり一緒ですよね〜。強い妹がいると兄ちゃんが不憫でついかばってしまいます。
>もっと強い兄ちゃんだたら、あそこまで強気な妹にはなってなかったかと。。。
そうなんですか?むつはセイラが来た初日から負けてました・・・絶対に勝てない感じでしたよ〜。
でも妹に弱いけど、妹をほうっておけないへなちょこ兄ちゃんがかわいくて仕方ないんですよね!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-06 16:00
ALFAMAMA☆どこのうちも一緒ですよね。どういう訳か後から来たちびっこが強くて兄ちゃんたちはヘタレな感じになっちゃうのは。
食べものが絡めば少しは強気な兄ちゃんになれるむつだけど、おもちゃに関しては大抵奪われてます(笑)
大事なもの抱えても隙を見て奪われる。仮に奪っても絶対に最終的に負けるのは兄ちゃんずなんですよね。
切ない兄ちゃんがかわいくて仕方ないです。
Commented by アロママ at 2009-10-06 17:05 x
ディキママのコメント 耳が痛い~~
うちも ほら! ご存知の通り 弟がつぉ~いからねぇ~(笑)
でもおしゃままのコメにも 心救われる~
でも最近では オモチャだけでなく パパ、ママのことも 半分こではなく 100%独占しようとするリベラ。
パパがアロマなら ボクはママではなく パパもママもどっちもボクゥ~ってかんじなので やっぱアロマがかわいそうでねぇー。
むつ君の切なさ わかるなぁー
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-06 18:13
アロママ☆どこのうちにも強い下の子がいるんですよね〜(笑)
なんでも独占したがるリーたん、セイラと一緒です。まずむつからなでなでって決めてるのですが、絶対に割り込んできます。体が小さいこといいことに無理矢理入ってきますよ。あのちびっこは(笑)
アロちんもむつ同様に強い下の子に負けちゃうし譲っちゃうんですね。切ないですね。
by mutsu_crazy | 2009-10-05 20:46 | 日常 | Comments(8)