ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リベンジ成功♪

昨日のリベンジを無事に果たして来ました〜!!!
いつ以来のだったのか思い出せないくらい行ってなかったので
おいしさ倍増でした。
いつものメニューじゃなくてお店の名前のついた新メニュー食べたのですが
これがまたうまい!!。期待を裏切らない味でした。
もう一回位行っていつものメニューも食べたいな〜

来週はもう一つのお店に行けるかな〜?こっちは子連れ禁止のお店なので絶対に
行っておかなくて!!

今朝何気なく見た市報に昨日から来年度の保育園の入園申請が始まったと記載あり。
電話で問い合わせると書類を窓口で受け取り、年明けに必要書類を提出してもらう形になると
いうことだったので、ラーメン食べた後もらいに行って来ました。
以前問い合わせた時に来年度開始時期からの入園は問題ないけれど、
産休明けの1月からの入園は待機児童もいる関係で厳しいと言われてました。
今日受付をしてくれた方が以前問い合わせた時の担当の方で
覚えていてくれていて、保育園の拡張が済み、今保育士の確保をしてる
最中なので1月から受け入れ出来るよう最善を尽くすからと
1月からの入園申請の書類も併せてくれました。
産休明けの復帰は決定事項なので、保育園をどうしようか悩んでいたので
嬉しいお話でした。
まずは元気なベビを産まなくっちゃ!!

ぼくはラーメン食べてないよ。
b0091153_17444166.jpg
なんかくださーい
[PR]
Commented by dear-aroma at 2009-10-02 21:10
いきなり食べ物ネタだったので おもわず ちちの方のブログかと・・・(笑)
リベンジ成功よかったね。

もう 出産もいよいよですね~
予定日より早くなるかもしれないしね。
保育園も入園できるといいですね~
手当てが現金で入ってくるのもいいかもしれませんが こういうことしっかりできてないと 働くお母さんは困りますもんね。
Commented by 萩ママ at 2009-10-02 22:15 x
なんだかんだと工夫して食べに行ったりできると思うよ。
嵐を呼ぶ長女(笑)はじっとしてられない子で外食が苦痛であんまり行かなかったな。
次女は騒がないし、チョロチョロしないから良く外食してたよ。

働く母のために待機児童の解消は急いで欲しいね。
お金をばらまくんじゃなくて、子供を産み育てる環境をきちんと整備するのが国の役割だし。
最初から入れるといいね〜。
Commented by むつはは at 2009-10-03 20:17 x
アロママ☆産んだらしばらくは外食は大変そうだし、自分的に行けるか不安だったので、動けるうちに行ってみました。
妊娠発覚してから行ってなかったので、格別においしかったです。
保育園のことはすこしほっとしました。手当も嬉しいですが、やはり待機児童がないようにしてもらいたいと思いました。
Commented by むつはは at 2009-10-03 20:23 x
萩ママ☆確かに工夫すると外食できそうですね〜。動かなくうちの方が行きやすいかもしれないですね。
待機児童は早く解消してもらいたいですね。都会だけの話かと思ったらうちのような田舎でもあるようでびっくりしました。
産休明けの復帰から保育園行けると安心なんですけど・・・どうなることか。まずは元気な子産みまーす!!
by mutsu_crazy | 2009-10-02 17:46 | ご飯系 | Comments(4)