ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SW終了で産休開始。でも出勤?!

いや〜楽しかった第3回フラットキャンプも終わっちゃいました。
今回は初めて何一つ写真撮ってなかったです。
ははのデジイチはimacの一部になったし、コンデジは忘れたし・・・・
ってことでキャンプの様子は相方のblogでどうぞ♪

キャンプは相変わらず楽しくて体調もすこぶる良好だったけど、激混みだったので2泊3日で終了。
キャンプ翌日には社会人1年目に働いていた職場の方が子供さんと秋田旅行をされていて
うちの近くにいらっしゃっていたのでランチをご一緒しました。
小さかった娘さんも小学校6年生になっていてびっくり♪
そりゃ私も歳をとってるわけだと納得しちゃいました〜
そしてこの日は晩ご飯も外で。相方の愉快な仲間たちと焼き肉。
相方の従兄の奥さんも来ていてお腹比べたり、ほかの仲間の奥さんたちと子供談義したり。
とーっても楽しい時間でした。

そして今日のこと。産休開始なんだけど、出勤して来ました。
職場の所長が異動になり、今日から新しい所長がいらっしゃるということで
挨拶に行ってきました。
これでやっとゆっくり産休開始でーす。
そんな訳でこんなもの借りてみました
b0091153_2031350.jpg

じっくり読んでちゃんと決めなくっちゃ!!
明日は掃除頑張ってみようかな。
[PR]
Commented by ルシママ at 2009-09-24 23:10 x
フラットキャンプの様子、指をくわえて見てきました~><
今年もとっても楽しそうでしたね~

いよいよ産休開始ですね!
とりあえずたっぷりのんびりしてください。

名づけ、我が家はひらめいた名前にしてしまいました。
とは言っても、一応字画は確認しましたが。
Commented by おしゃまま at 2009-09-25 10:15 x
あれ??まだ決めてなかったんだぁ~意外だぁ
(テアボロさんならもう何ヶ月も前からつけてそうなイメージなんだけど・・・・)うちもひらめきだったなぁ~いくつか候補出して字画で決めたヨ
一人目のときはかなり迷うけど二人目のときなんて・・・・「楽しくて丈夫」っていう安易な名前です(笑
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-25 16:24
ルシママ☆フラットキャンプは毎年盛大です。一度参加するとやめられないかもしれないです。ぜひ一度いらしてくださいな♪
やっとというか気づけば産休です。いろいろしたいことはあるのですが、体調と相談しつつまずは入院準備からと思ってます。
名前はなかなか決められないです。候補はあって字画も調べたりしてますが、迷ってばかりです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-25 16:26
おしゃまま☆意外ですか〜?全然決まらないんですよ。希望として漢字一文字がいいっていうのはあるのですが、そこから何も進んでない感じでーす(笑)
字画もいろいろ流派があってどれを信じればよいのだろう?って思ってます。
Commented by びまま at 2009-09-25 18:28 x
迷った時は・・・和名名人ごぉちゃんにお任せ・・・・
いや ごぉちゃんに任せたら昭和な女になっちやうかもだわね(^^;)
AKIRAの時も 朝から晩まで考えて ことごとく却下されてました(^m^))))
私が考えた名前は 結構良かったのよぉん ねぇティアラママァ♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-25 20:33
びまま☆和名名人ごおちゃんに相談すればいい名前ひらめくかも♪
いまどきな名前は付けない方向なのでごおちゃんのアイディアくださーい。
Commented by アロママ at 2009-09-25 21:06 x
キャンプの様子 見ました!見ましたぁ~!!
お酒の数のすごさしか 記憶に無いくらい~~(爆)

子供の名前かぁ~
そりゃ悩むよね~
一生付いて回るものだし 私この歳になってもまだ こういう名前だったらよかったのにとか思っちゃうし。
うちの息子なんて(オープンにはしてないけど実はいるのよ ・・・あ、バラしちゃった!) 小学生の時名前の由来を聞いてくる宿題で マンガの主人公の名前っていうと メチャクチャ落ち込んでた(爆)
ゆっくりじっくり考えてあげてね~
Commented by 萩ママ at 2009-09-25 21:29 x
キャンプお疲れ!
子供の名前高校生の時から考えてたよ。子供好きだったわけじゃなく少女漫画の影響でね。(笑)
長女はパパさんが次女は私。長女はこの世に唯一ただひとりの意味で字は変えたよ。
次女はあさきゆめみし〜からとって字はアジアに咲く花。
字画はまったく見る気なかったなあ。
生まれて顔見てじゃないと最終決定はできないよ。
子供が成長して名前の意味を話した時、嬉しそうでホッとしたの覚えてる。(笑)
あれこれ考えるのが楽しいんだよね〜♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-26 08:10
アロママ☆キャンプのお酒すごいですよね。うちは食材を用意しない分地元の酒を持参してみました。どれもおいしかったようですよ〜。フラットキャンプは飲める方が多いので喜ばれました。
名付け、けっこう悩んでます。顔を見るまでは決められないとは思いますが、候補だけでもしっかり決めておかないとまずいかな〜と。
む、息子さんいらしたんですか〜?(驚)っていうかここでオープンって・・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-26 08:14
萩ママ☆ほんとお疲れさまでした〜。
中高生の時に考えた名前も私的にはあるのですが、旧姓がふつーなのでそれに合わせて感じなので、今の名字には合わないんです。
子供に由来話したときに嬉しそうにしてもらえるっていいですね。そういう名前つけてあげたいと思いま〜す
by mutsu_crazy | 2009-09-24 20:32 | しっぽなし | Comments(10)