ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

先週の戦利品

先週の土曜日、どーしてもベビ用品を見たくなって
仙台まで遠征してきました。
あんまり遠出は出来なくなってるので久しぶりのお出かけで嬉しかった!!
まず向かったのはちちとははが大好きなpatagonia
一度着てしまったらその機能性にすっかりハマってしまい、
セールのご連絡もあったので言ってみました〜。
ここではちちの洋服とちちはは兼用でママバックとして使えそうなバックとコレ
b0091153_22105652.jpg
ベビ用に。
寒い冬を快適に過ごせるように買ってみました〜。
この後仙台のお隣、名取市にあるベビーザラスへいってみました。
秋田では大型のベビ用品専門店があまりないのでいろいろ実際に見て買いたいな〜と思って
行ってみました。
b0091153_22134691.jpg
母乳で育てたいけど、
産休だけで仕事復帰なのでお世話になる哺乳瓶を購入
雑誌で見かけて気になっていたもの3点買ってみました。
いったいどれが合うのかわからないから1点ずつ〜。

後はいったい何が必要になるんだろう〜?産休入ったらゆっくり考えませう。
産休まであと2週間。頑張れ自分♪
[PR]
Commented by Basia at 2009-09-06 22:35 x
あと2週間で産休突入ですか!そうするとあと2カ月で会える予定なんですね♪
産休だけで出てくるのって職場にも数人いるけど大変ですよ~。
しかし、ちびっこに知恵がつく前に保育園に入れると後追いもしにくいとも聞きます。
預ける保育園によって必要なものが違うらしいので、いろいろリサーチされるといいかもしれませんね。
とりあえず布団は必要か?くらいしか思いつきません。
そしてニンプーはいろいろ「当たる」らしいので宝くじの購入もぜひ!笑
Commented by おしゃまま at 2009-09-07 06:52 x
なぬ??↑ ニンプーはいろいろ「当たる」となっ??
むつははぁ~思いついた6ケタの数字をメールしてぇ(ヲイヲイ
とりあえずおむつとうんPバケツとおしりふきと、哺乳瓶と粉ミルクとガーゼハンカチとミルトンあればあとはむつははのおっぱいだけで(笑)大丈夫だよぉ・・・・あ?最後のヤツ大丈夫??(爆
Commented by ALFAMAMA at 2009-09-08 08:30 x
体調はどうですか~?11月が予定日でしたよね♪
着々ですね♪ベビー洋品って当たり前だけど小さくて、でもこの小さいのが何とも言えず可愛いんですよね~。
へぇ~哺乳瓶もいろいろあるんですね~。しかもみんなおしゃれー。
産休までのあと2週間、お体いたわりながらお仕事頑張ってくださいね。
Commented by 萩ママ at 2009-09-09 10:27 x
色々揃えていく楽しみあるよね。昔と比べたら服もベビー用品もデザイン、機能性いいもんね。
ベビーのお祝いを選ぶ時って未来のエネルギーを感じてワクワクするのよ。
最近なかったからもう今から興奮してる私♪(笑)
むつはは、キャンプに持ってく魚介のリクエストよろしく〜!
Commented by mimi at 2009-09-09 20:15 x
いよいよ準備も大詰めですね♪
パタゴニアにこんなかわいいベビー服があるんですねぇ。
女の子だと選び甲斐がありますよね。
男の子の服は大体女の子の3分の2くらいの種類しかないんだもの、つまらなかったぁ。
むつははさん、チクチクお得意だからベビ服つくったりしないんですか?
キャンプ楽しんできてくださいね!

Commented by mutsu_crazy at 2009-09-09 20:37
Basiaさん☆産休まであと10日あまりになりました〜。産休だけで復帰は大変だと聞きますが、いつか復帰するのであれば自分的に早い方がいいかなと思う気持ちと会社的に育休はないかもって雰囲気で早めの復帰です。
妊婦は「あたる」んですか〜?今が宝くじ買い時ってことですか?買ってみようかな〜
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-09 20:42
おしゃまま☆6桁思いついたらメールしまーす。(笑)
うんPバケツ?あーそれは買ってないな〜。それ以外ものは大丈夫かも。確かに一番最後のは大丈夫かわかりませーん。大丈夫でなかったらどーしましょ?セイラからでないかな〜(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-09 20:46
ALFAMAMA☆体調はいい方だと思います。とりあえず大したトラブルもなくここまでこれました〜!!
ベビ服は見るといろいろ欲しくなるのでなるべく見ないようにしてます。
哺乳瓶も形も様々ですし、吸い口もいろいろあるみたいで試してみないと子供の好みもあるようです。
産休まであと少しがんばりまーす
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-09 20:50
萩ママ☆揃って行く過程が楽しいです。いざ使うとなるといっぱいいっぱいになってるかもしれないので、今を楽しんでます。夫婦揃ってパタゴニア好きなのでベビ服は見ると欲しくなるのでなるべく見ないようにしてます。機能的にもかなりいいと思うのですが、価格が切ないです。
魚介のリクエストですか〜?ホッケが食べたいでーす。炭火で焼いたホッケとおいしいご飯で満腹キャンプご飯です。
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-09 20:56
mimiさん☆いよいよ大詰めの時期に入って来ました。産休入ったらまずは入院準備しようかなと思ってます。
パタゴニアのベビ服かわいいですよ〜。しかも機能的!!いろいろ欲しくなるのですが、価格がかわいくないので外出用に少しだけ購入です。
女の子は確かにかわいいのたくさんですよね。作り甲斐もあるのかもしれませんが、まだ作る意欲が湧いてません(笑)型紙〜裁断って工程が苦手なだけなんですけど。ほんとは。
キャンプはいちばんリフレッシュできる時間&空間なのでわくわくしてまーす。来年はご一緒できるといいですね。
by mutsu_crazy | 2009-09-06 22:17 | しっぽなし | Comments(10)