ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆のあれこれ

13日は朝からすごい雨。
何をするにも億劫になるような天気でした。
でもお盆だし掃除でもしてから実家に行こうかなと掃除に着手。
2時間くらいかけていちお終了。
その後相方もいなくて暇だからDVD借りに行ってみたり。
夕方相方の叔母様(義母の妹)からTEl。
家族で秋田におばあちゃんのお見舞いにきてるので寄ってもいいかな?と。
叔母様とは何度も会ってるし気さくな方だし、一緒に来てる相方の従姉妹たちは
滅多に秋田に来れないので相方の建てたうちが見たいと言ってくれてるので
来ていただきました〜。
従兄弟たちは口々に「○○ちゃん(相方のことね)らしい家だね」と。
何のおかまいもできなかったけど、むつとセイラのちゅーで歓迎しました。
見送った後、実家に向かいお墓参り〜。
むつとセイラも一緒に連れて行ったので両親、祖父のテンション↑でした。
しっぽあるの孫やひ孫(?)がかわいくて仕方ないらしい(笑)

14日。比較的過ごしやすい朝でした。
従姉妹が旦那様と実家に遊びにくると言うので駅までお迎えし
昼時だったのでこちらで稲庭うどん食べてから実家に送り届けました〜
この従姉妹夫婦を大歓迎したのはこの方
b0091153_213195.jpg
嬉ションまでしちゃうくらい(笑)
相方がまだお江戸だったので翌日宴会にくるね〜と約束して帰りました。

翌15日。買ってきてもらったものを片付けながら時間を過ごし、夕方実家へ♪
父親は息子二人と飲めると大喜びでした。
宴会に張り切った祖父(御歳85歳)は雨で増水した川で鮎まで捕ってきておりました。
にぎやかに宴会した後、従姉妹がどうしてもしたいと用意した線香花火を
従姉妹夫婦と私たちと大人(?)4人で満喫しました。
10何年ぶりの花火、楽しかったです。
従姉妹の旦那様は都会っこで田舎がなかったらしくうちの実家にくることを
楽しみにしてくれるらしい。アリガト☆
つぎはトリマーしてるもう一人の従姉妹と一緒に来れたらいいのにな。

お留守番をがんばったこの方はたぶんつまらなかっただろうな〜。ゴメンネ。
b0091153_21124696.jpg
b0091153_211381.jpg

[PR]
Commented by おしゃまま at 2009-08-19 13:12 x
おおっ!まおまお!!ひさしぶり~
ひさしぶりに見てもやっぱり「はなわ」な髪型なのね(笑
線香花火懐かしいよねぇ!でもさ、最近の線香花火って火薬の量少なくない?なんか小さい頃にやった線香花火って火薬の量が多くて途中であの赤い火の玉が落ちないかとビクビクしながらやってた記憶があるんだけどなぁ~
Commented by アロママ at 2009-08-19 18:21 x
実家へいったり お客様が見えたり むつははさんも それなりに(笑)忙しいお盆を過ごしたようですね~
おじいちゃん 危険を犯してまで(笑)取ってきた鮎 格別だったでしょ。
かわいい孫のためにはがんばっちゃうのね。
線香花火かぁ~
そういえば当分やってないかも・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-20 20:30
おしゃまま☆まおはいつでも「はなわ」的モヒカンですよ〜。トレードマークですから切れません!!
確かに線香花火はむかしより全然長持ちしませんでした〜。意外にやると楽しくって満喫しちゃいました♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-20 20:32
アロママ☆お盆は気づくと毎日実家に通ってました。ちちもいなかったし家にじーっとしてるよりはよかったかも(笑)
祖父は毎年鮎捕りしてるんですよ〜。ちゃんと漁業権も持ってるらしいです。本人的には数もとれないし小さいのが気に入らなかったみたいです(笑)東京の従妹の為に張り切ったようです。
by mutsu_crazy | 2009-08-16 22:30 | イベント | Comments(4)