ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セイラの手術開始 追記有り

たった今セイラを先生にお願いして帰ってきました。
素っ気ない先生のところは麻酔がかかるまで
飼い主がそばにいることができました。
しっぽをぎゅーっと丸めて不安そうにしてるセイラの
そばで何もできないのは切ないけど、ただ預けるだけじゃなくて
そばでずーっと触っていられたのはよかったように思います。
避妊をした病院ではこうはいきません。
看護師さんに預けて同意書書かされて迎え時間言われてはいさようならって
感じなので、こちらの気持ちとしては素っ気ない先生のところ方が
ぎりぎりまでそばにいられてよかったかなと思います。

簡単な切開だからあと20分もすれば手術も終了だそうです。
麻酔から覚める前に帰宅できるそうなので、
ちちと一緒に迎えに行ってきます。

切開だとイボの周囲4cmくらいおハゲちゃんになってしまうけど
傷跡が残らない方を選びました。
しばらくはおハゲセイラにおつきあいくださいませ。

午後2時40分頃ちちと一緒に迎えに行きました。
処置室で目が覚め始めたセイラは先生と一緒におりました。
声でわかったらしくちちがそばに行くとしっぽ振っておりました。
とったイボも見せてもらいました。
やはり根っこもなく良性でしょうとのこと。
セイラはちちにだっこされて車へ移動。
ははお会計。相変わらず良心的な価格でびっくり。
b0091153_15414776.jpg
診察料サービスって。
前回もイボ見てもらってフィラリアの薬もらったときも診察料とられてないんですよ〜。
素っ気ないけど腕は確かだし価格も良心的。なんて素敵な先生なんでしょう。

抜糸は21日だそうです。セイラが足でカイカイして傷広げないように気をつけなくちゃ!!
エリザベス借りればよかったのかな〜?
[PR]
Commented by Basia at 2009-08-10 20:51 x
無事に終わって良かったですね~♪
そしてその料金ったら!フィラリア予防薬並じゃないですか!

ちなみに家にエリザベスありますけど貸しますか~?(遠いって)

避妊手術の前にキルティング布を袋状にして、やわらかめのアクリル板を中に入れて、マジックテープで止めるタイプのにせエリザベスを作ったんですが、30分もしないで首から脱げておもちゃになっちゃいました・・・。
結局おナカはなめたりしなかったんでエリザベス不要だったのですが、頭だとカイカイしちゃいそうですよね。
抜糸までテアボロさんにちゃんと監視してもらわなきゃ!笑
Commented by りお at 2009-08-10 23:19 x
セイラちゃん 頑張ったねー
根っこもなくて良性との事、良かったです!
あ、うちにもエリザベスありますよー(笑)

で、で、私も良心的なお会計にびっくりです!!
麻酔がかかるまでそばにいれるのもいいですね。
預けて帰る時のあの気持ち、、、
私は避妊手術の時もこの前も車の中で涙が出ました(;^ω^A

セイラちゃん、カイカイせずにキレイに治そうねー
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-08-11 00:13 x
何事も無く終わったようでよかったですね!!

まっ!!
ブルーノルトの子なので心配はしていませんでしたけどヽ(^。^)
でも、麻酔で眠っていくときでなんだか心配になりますよね・・。

なんとか傷口だけはいじらないでほしいですよねー。
傷口に意識がいかないよう
まわりをオモチャだらけにしたらどうでしょう~~~~ヽ(^。^)ノ
(かえって興奮してだめだったりして・・・^_^;
チョッタン、今日はゆっくり休むんだよ。

家がかかっている獣医さんも良心的で商売っ気がないんですが
こちらもホントに良心的ですよね・・・・。
かと思えば知り合いの行っている病院はたいしたこともしていないのに毎回1万円札が飛んでいくとか・・・・。
その差はいったいなんなんでしょうね~~~~???
Commented by ラクーン at 2009-08-11 00:54 x
無事に終わってほっとしました。
ギリギリまで一緒に居れるってワンにとっても、ニンにとっても
安心できますよね。

ゆっくり、カイカイしないように休んでね~、セイちゃん☆
Commented by 赤チャレ at 2009-08-11 06:34 x
無事終わってよかったですね~
手術自体はたいした事がなくても
やはり麻酔が心配ですよね。
そばにいれるのっていいですね~
そして価格も!
家も良心的ですね~
何よりも信頼できるお医者さんが良いですよね~
カイカイしないんだよ~
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-11 11:41
Basiaさん☆無事に格安(?)で終了しました。夕べは麻酔のせいかよだれやちっちが垂れ流し的になっていてぐったりセイラだったので見てるのが気の毒でした。
今は比較的いつものセイラで夏休みで家にいる私のストーカーしてます。掃除の邪魔してますよ〜。
頭なのでカイカイしやすいのでエリザベス必要かと思ったのですが、先生も必要ですか?と言わなかったので今はそのままです。
今のところ本人も気にせずいるので監視中です
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-11 11:44
りおさん☆ご心配ありがとうございます。先生いわく根っこがなければ良性ということなので一安心です。
価格的にもかなり良心的でした。しかも麻酔がかかっていざ手術室へって言う時間まで一緒にいられたのでかなり気持ちが落ち着きました。
後は抜糸までカイカイせずにいられるかがだけが気がかりです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-11 11:49
ブルママ☆ほんの少しの切開だったのですが、やはり全身麻酔となると不安でした。でも手術室へ行くまでの時間ずーっとセイラに付き添っていられたのでセイラも私も心穏やかにいられました。相方はどーしても抜けられない用事があったのでお迎えだけ一緒だったのですが、手術室直前まで一緒にいた話をしたら悔しがってました(笑)
今のところ傷口を気にする様子もなく、頭を私のお腹にくっつけてきたりするのでこっちがドキドキしてます。
傷口をいじってしまったら毛が生えないんじゃないとかとそれが心配です。いちおセイラの売りは顔なので。
素っ気ない先生は消費税すらとりません。10%になるまではもらいませんって張り紙がしてありました。不景気にはかなり助かります。
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-11 11:51
ラクーンさん☆いつもセイラに戻り今はひたすら私のストーカーですよ〜。今日は調子がいいので掃除やら片付けをしてると邪魔ばかりのお手伝いしてくれました(笑)
カイカイせずにいてくれることが一番です。
Commented by mutsu_crazy at 2009-08-11 11:55
赤チャレさん☆ご心配ありがとうございます。ちょっとした切開とはいえ全身麻酔なのでかなり気になりました。
ぎりぎりまで一緒というのは初めての経験でしたが、安心できました。
かなり素っ気なくて必要以上のことはせず!!って感じですが、いつも先生には助けていただいているのでかなり信頼してます。
by mutsu_crazy | 2009-08-10 14:10 | 病院系 | Comments(10)