ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旬のもの〜♪

実家の母から夏野菜がとれたよ〜って電話があったから
さっそくいただきに行って来ました♪
b0091153_21424414.jpg
なすにかぼちゃにきゅうりにトウモロコシ!!
どれも採れたてばっかり。畑担当のじいじに感謝です。
キュウリはむつの大好物。きゅうりもらってきたよ〜ってむつに教えたらしっぽブンブンでした。

そして相方の仲間からブルーベリーいただきました♪
b0091153_2150351.jpg

美味しそう〜
[PR]
Commented by りお at 2009-07-21 23:28 x
旬のものって美味しいですよねー
うちはお隣がパパの同級生のおうちで、おばさんが持ってきてくれるんです♪
息子さん夫婦は市外に住んでいらっしゃるんだけど、送ると うるさがられるって(;^ω^A
野菜買わなくてもいいくらい 頂いちゃってますー
今年、ブルーベリーの木 植えました~
そろそろ収穫時でワクワクしてます♪
そうそう、この前 むつくんがきゅうり好きなの思い出して、
バニラにあげたら すごーーく難しい顔されちゃいました(笑)
Commented by chie at 2009-07-22 07:56 x
獲れたての旬のお野菜は美味しいですよね~
ブルーベリーも美味しそうです♥
やっぱりジャムにして召し上がるのですか?

あちらこちらのブログで、ブルーベリーなどが採れたー♪って更新されてて、うちも植えたいな~♪何て最近考えています。
ちゃんと育てられるかは微妙なところですが^^;

むつ君、きゅうり好物なんですね♪
ヘルシーだし、おやつにはいいですよね^^
小春にもあげてみましたが、難しい顔してました~(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-22 10:07 x
近頃では スーパーにいけば 何でもかんでも揃ってる。
でも やっぱり 畑で取れたての旬のものは 味が違いますよね~
太陽の味がしますもん♪

体調 どうですか?
私のまわりの妊婦さんも けっこう体調崩してる人多いので ムリは禁物で 気をつけてね。
Commented by 萩ママ at 2009-07-22 11:52 x
昔は野菜嫌いだったのに今は大好き。だって甘くてみずみずしくて美味しいんだもんね。
トマトも完熟で美味しいの。でも我が家の畑のは低温のせいか実がならず。
何もしない私は大量のシソをありがたく料理に使ってるわ〜。
お腹の調子はどう?けっこう腹囲も大きくなったでしょ。
そちらは暑いのかな。まだニセコに夏は来ないよ〜。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-22 18:54
りおさん☆旬のものいいですよね〜。東京にいる頃は送ってもらっても持て余したりしてちょっとうざいかも〜って思ったりするときもあったのですが、今は率先してもらいに行ってます。
やっぱり採れたてがいちばんですからね。
ブルーベリーは毎年植えようかと思うのですが、相方の仲間からいただくのでご好意に甘えちゃってます。
バニちゃんはキュウリ駄目ですか?むつは「きゅうり」という単語だけでテンショ↑ですよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-22 18:56
chieさん☆ブルーベリーは生のまま食べたりヨーグルトに入れて食べてるうちになくなりそうです。ジャムもいいのですが、私はそのまま食べるのが一番好きです。
むつはキュウリが大好きです。キュウリだけじゃなく歯ごたえのある野菜はとにかく好きみたいです。
小春ちゃんきゅうりだめですか?青臭かったのかな〜?
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-22 19:01
アロママ☆スーパーで買うものよりは見た目は悪くても味は違いますね。買うときもなるべく地元で取れたもの買うようにします。
お気遣いありがとうございます。体調はだいぶ上向きです。
時々お腹がはったりってことはありますが、今週は休まず仕事できてます。
アロママのおともだち妊婦さんは体調崩されてるんですね。これからさらに暑くなると思うので気をつけます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-22 19:10
萩ママ☆野菜嫌いだったんですか〜?意外です。
私はちっちゃい頃から大好きです。採れたばかりのきゅうりやトマト井戸水で冷やしてかぶりついてました。
採れたて完熟が一番美味しいですもんね。
お腹の調子はだいぶいい感じです。時々張ったりするのですが、休まず仕事にも行けてます。お腹もだいぶ出て来て『妊婦』って感じです。
ニセコにはまだ夏来てないんですか〜?こっちは盆地のまんなかなので日中は暑いですよ。でも夜はわりと涼しいので助かってます。
by mutsu_crazy | 2009-07-20 21:56 | ご飯系 | Comments(8)