ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不調だ

天気が悪いせいなのか、朝からお腹が張る。こんなこと珍しい。
仕事にいくつもりでいたらなんだかお腹が張って動けない。
無理はしないが鉄則ということで本日も安静休養となりました。
今日はいつも以上に頻繁にお腹が張ってしんどかった。
薬も飲んでるのにな〜。
そんな訳でこの子たちがははに付き添ってくれました。
ははがソファに寝てると必ず添い寝のこの方
b0091153_20213519.jpg

足下にいるんだけど、いつの間にかははの足に顔乗せたりしてくつろいでくれます。
しんどい時にはありがた迷惑な添い寝ちゃんです。

お兄ちゃんはしんどいとか理解してるらしく、そっと見守ってくれます。
そんなおにいちゃん今日は珍しくドクベに寝てました〜
b0091153_20291768.jpg

ははにソファを追い出されたセイラは自分のドクベをむつに取られて仕方なく
床に寝ておりました。
[PR]
Commented by りお at 2009-07-13 23:25 x
大丈夫ですか?うんうん 無理は禁物ですよ!
むつくんもセイラちゃんも むつははさんの不調わかってますね。
バニラも普段はガサ子だけど、私の具合が悪いと添い寝してくれます。
・・・・うちもありがた迷惑な添い寝ちゃんです(笑)
2ピキと一緒にのんびりまったりー しっかり休んでくださいね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-07-14 09:56 x
だいじょうぶ~~???

最近、家ですごすことが多くなったむつははのために
あちらの日記更新しておきました・・・・・見てね^^
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-14 21:14
りおさん☆昨日一日安静にしてたので、今日は無事に働く妊婦できました。無理は全然してないつもりなんですけど、最近はとくにお腹が張る感じです。
むつは不調をわかってそっと見守ってくれるのですが、セイラはイマイチです。添い寝は嬉しいけど、いつの間にか添い寝の方がくつろいでるんですよね。なんて迷惑な・・・・(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-14 21:15
ブルママ☆大丈夫でーす。今日はちゃんと働いてきました。
あちら見てきました〜。やられっぱなしです。アレは危険です。
見たら菌に感染して別の病が発症しそうですよ〜(笑)
Commented by おしゃまま at 2009-07-14 22:01 x
ダイジョブですかー
お腹の張りは割と自然現象も拾ったりするからねぇ
ママの意識とは別に人間的な勘でお腹を守ろうとしたりするみたいだし・・・・
おねえが生まれる少し前に朝からお腹が張って仕方ない日があってお休みしたら午後から台風が直撃したって日がありましたっけ・・・・偶然かもしれませんけどね!
つまりは「無理はしない」が一番!!ベビちゃんが「まま休もうヨ」って言ってるんだネ!!きっと!!
あ、セイラさんも休んだのね・・・・ぷぷぷっ
Commented by プリエママ at 2009-07-15 10:31 x
おっとっとー。大丈夫ですか~?
無理はホントに禁物ですよ!おしゃままの言うとおり、「ママ、お休みしようよ。」って言っているんだよ。
コメント返しは良いからね。寝ているのが一番よ!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-07-15 12:41 x
もっと重症になっていただくために
イエローラブの写真を追加しておきました。
写真だけでもどうぞお持ち帰りください・・・・


え??本物にする???wwwwww
Commented by びまま at 2009-07-15 18:36 x
こんにちはぁ お腹の張り 今日はどうかな
無理しないで 時の流れにボォォォとしてみて 体休めてねぇ

アイゴンにありがとう
もう滝流れのようになったゼリーを見た時には
一気にブルーになったけど ワンコ達は文句言わないもんねぇ♪
Tシャツ なかなか作るのが楽しかったので
ちょっとマイブームかも(^m^) アレンジが出来るように頑張りま---す
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-15 21:11
おしゃまま☆火曜日から通常営業中でーす。張りと自然現象が呼び合うことあるんですね〜。覚えておこうっと。
無理はしてないつもりでいます。ベビがつらいな〜って言う感じのときは身体が不調を訴えてる感じなので休業です。
ははが休業だとむつたちもお休みです(笑)はは一人だと寂しいから置いて行ってもらうんですよ。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-15 21:24
プリエママ☆昨日からは調子も上向きで働く妊婦しております。
日常できてることがしんどいときは駄目だな〜と思って休業したりしてます。ベビの声ってことですよね。ベビを守れるのは自分だけなのでちゃんとお腹の声聞いて生活して行きたいと思います。
夏の妊婦は大変ですね。コレからの季節どう乗り切るか思案中です。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-15 21:26
ブルママ☆見ちゃいました〜。
あれは明らかに反則ですよ!!!拉致したくなります。
フラットの存在知らなければラブが欲しかった私には毒ですよ〜。
海を挟んだ土地でよかったとちょっとほっとしてます(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-15 21:57
びまま☆昨日から調子上向きで仕事してきました〜。あと2日働けば3連休なのでぼちぼちがんばりまーす。
しんどいときはなんにもしない主婦決め込んですべて相方任せなので、お気楽妊婦ちゃんです。(笑)
アイちゃんたちのTシャツかなり可愛かったです。作りたいけどやっぱり裁断がおっくうです。(涙)
by mutsu_crazy | 2009-07-13 20:31 | 日常 | Comments(12)