ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

へんてこ天気な日曜の過ごし方

最近夕方になるとお腹がパンパンに張って使い物にならないはは。
今日は動けるうちに家事をしちゃえ〜ってことで
朝から洗濯してトイレ掃除して掃除機かけてと一気に家事をこなしてみました。
天気がよい予報だったから終わったら水遊びにでもいこうと思っていたら・・・
家事が終わる昼頃には雨が降り出した!!
しかもけっこう強い雨。通り雨ですぐにやむかと思ったら止んではさらに強く降るという天気。
ワンを遊ばせるのは中止して、昨日から食べたくて仕方なかったサーティワンアイスが買える
スーパーへお出かけ〜♪
車に乗るだけでご満悦なむつは大喜び。一方のセイラはすぐに飽きるので
何度もちちをぺろぺろしてました。
買い物してアイス食べて帰宅したら雨上がりで蒸し暑いのでエアコン作動♪
すると・・・
b0091153_21593225.jpg

風の通り道の一番いい場所で寝る兄と
なぜかバリでねる妹
b0091153_2202669.jpg


晩ご飯は久しぶりにちち特製のたこ焼き〜♪たぶん妊娠してから初のたこ焼き。
b0091153_2223243.jpg
相変わらず美味でした。
そして最近ハマってるのがコレ〜
b0091153_2231916.jpg

つわりが治まった後、生野菜がお気に入りだったのですが、今はトマトに夢中。
一日1個は食べないと気が済まない。やっと地元のものが出回る季節になり完熟トマトが食べられます。
うまうま〜☆

そして夕方嬉しいお届けものがありました。
b0091153_2262688.jpg
相方の仲間は農家が多いのですが、今回はさくらんぼ農家の仲間が採れたてを持って来てくれました♪
いろんな産直が楽しめる季節が嬉しい今日この頃です。
[PR]
Commented by ルシママ at 2009-07-05 22:59 x
そうそう!夕方になると足がパンパンになるんですよね~
そして、よく足がつりませんか?
妊娠中は朝起きたときに伸びをすると足がつるので、伸びができませんでした。

わたしもトマトばっかり食べていましたよ~
生だけでなく、トマト系のパスタとかもよく食べました。
スイカもおいしいんですよね~

暑くなってきたので、お体に気をつけてくださいね~
わたしも出産が11月だったので、夏に大きなおなかを抱えているのは暑くて大変でした。
Commented by 萩ママ at 2009-07-06 09:46 x
農家のお友達って嬉しいね。完熟トマトはそのままが一番美味しいと思う。
私も1個丸ごとガブリと食べてるよ。
子供の頃は野菜は作る物で買う物じゃなかったし。
今の私は畑をしないけど、あの土地に住んだらしてみようかなあなんて。
この前農家から青梗菜もらったら青虫いっぱい。無農薬で元気な野菜ってことだから気にしな〜い。(笑)
Commented by おしゃまま at 2009-07-06 11:00 x
おお!!
たこ焼き!!たこ焼きがあったか・・・・でもウチにはたこ焼き器がない・・・・IH対応のたこ焼き鉄板って売ってるんだろうか・・・・探してみようっと!!
トマトもいいね~!!うちの兄ちゃんは「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」が大好きで作ったら全部食べちゃいます(他の家族にはまわらない・・・・)
そういやさぁ~小さい時実家では砂糖をかけて食べてたヨ!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-07 08:36
ルシママ☆夕方確かにお腹も足もパンパンですね。まだ足がつるっていうのは体験してません。朝の伸びができないってなんかすっきりしない感じですね。

つわりの頃は果物のすっきり感が好みだったのですが、今はトマトです。地元産の完熟がたまりません。トマト系パスタもよく食べてます。
スイカももうすぐです。実家にいただきにいかなくっちゃ!!って感じです。

夏に妊婦って想定外でした(笑)苦手な夏をどう乗り切れるか今から心配です。体調管理頑張りながら乗り切ってみたいと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-07 08:42
萩ママ☆相方の仲間は農家がけっこういるんです。季節のものを届けてくれるのでありがたい。ほんとに。
実家でも祖父がいろいろ作っているのでこれからはもぎたてをいただいてくるんですよ〜。
虫がついてるのはおいしい証拠ですからね。確かに気にしなーいですよね。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-07 08:52
おしゃまま☆たこ焼き器便利ですよ〜。コレは東京に居るころ処分品セールで500円で買ったんですよ!!買った頃はたこ焼きなんてするのー?って感じだったんですけど、いつの間にか相方はたこ焼き職人になってました(笑)
キャンプでやりますか?おもしろいですよ〜。
「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」私も好きです。美味しいですよね。ヲタ兄ちゃん独り占めですか?その気持ちわかるな〜。
トマトに砂糖。今でもうちの実家では祖父と母がやってますよ〜。
by mutsu_crazy | 2009-07-05 22:10 | 日常 | Comments(6)