ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よく頑張りました

午後6時半自宅でちちと待ち合わせてむつのお迎えにいきました。
自分の健康診断の結果よりもどきどきです。

10分ほどまって診察室に呼ばれました。
まずは血液検査の結果から。
基本的には正常値でしたが、やはり前回同様に血液が濃いめでした。
これでは体質もあるし、今日は昨日よりも気温が高かったこともあるので
一概にはなんともいえないそうだ。
しかし気にするほどの数値でもないらしい。
先日の血栓のこともあるので、食べ物に寄る対策も聞いたが
コレと言えるものはないそうだ。
少し調べてみなくっちゃ!!
続いてレントゲンとエコーを見ながら結果を聞く。
いずれもきれいに撮れていたが、これらから腫瘍のようなものはみつかりませんでした。

ほっとしました。

残り二つは血液に寄る検査だけど、いずれも外部委託なため後日電話により報告が
あるそうです。

結果を聞き終えて待合室でまっていると廊下を勢いよく歩いてくるむつの足音♪
ちちを見るなりしっぽぶんぶんでした。
元気な顔を見れてさらに安心しました。

b0091153_22364672.jpg
エコーのためにお腹の毛を刈られました・・・
最近伸びて来てちょっと自慢だったコートが〜。
でもむつの命には変えられないので・・・・

今回の検査の総額は・・・・
血液検査に28210円。レントゲンに6000円。超音波(エコー)に8000円。
これに診察料と超音波フィルム代と消費税で47681円。

むつの初めての健康診断はこんな結果となりました。
後二つの結果を聞くまで完全に安心はできないけど、
ひとまずほっとしましょう。

b0091153_23194884.jpg
がんばってきたむつくん。お疲れさまでした。
[PR]
Commented by 赤チャレ at 2009-06-13 06:15 x
ん~良かった、良かった!
まだ全部の結果が出たわけじゃないけど、
レントゲンとかエコーで何もなくて安心しましたね。
お疲れ様でしたむつ君!
美味しいおやつでもあげて下さいな!?

やはり、検査は結構かかるものなんですね~
我が家はどうしようかな?
あんなかわいい顔してますが、早いものでCooも5歳にもうすぐなりますからね。
Commented by Basia at 2009-06-13 20:31 x
あらら、ムックくんのオナカ、テュルテュルだ!
そんな上まで剃らなくっても・・・。
うちも手術前にエコーかけてもらったときにすこしテュルテュルになり、結局そのまま手術になったのでもっとテュルテュルになってました。
毛換わりの後に剃られると伸びるまでけっこうかかりそうですよね。
しかし見た目よりも、お金よりも、健康なのが一番ですよね!?
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-14 21:46
赤チャレさん☆ひとまず安心しました。
後の二つの結果は私の携帯に連絡が来るので、今週はちょっとどきどきです。
晩ご飯に好物のお魚入れてあげたので、むつは大喜びでした。
検査料はかなり驚きの価格でした。でも今受けないと後悔しそうだったので・・・・(先日の血栓騒ぎもあったので)受けました。
参考にしてみてくださーい
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-14 21:50
Basiaさん☆むつのおかなかつるつるになりました。けっこう剃られててびっくりでした。横から見た時にかなり笑えます。
セイラの避妊のときもかなり時間がかかって生えたので、覚悟はしてます。
本犬てきには暑い季節涼しくてよいのかもしれません(笑)
by mutsu_crazy | 2009-06-12 23:20 | 病院系 | Comments(4)