ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

退院祝いと留守番隊へのご褒美♪

実家の父が退院して2週間あまり。
食事の制限もほぼなくなったようなので、入院中から約束していた
退院祝いをしてきました。
入院している時に「退院したら何食べたい?」って聞いたら
「お寿司」ということだったのでお気に入りの回転寿しでセレクトして祝ってきました。
約7ヶ月半の入院中絶食の期間が5か月あまり。後はお粥メインの病院食だった父は
ふつーにご飯が食べられることがとにかく嬉しそうでした。
早く体力が回復してくれるといいな。
b0091153_20101621.jpg
長期間不在にしていた父の体調が悪いことを察したまおは毎日父がお風呂に入ると途中で様子をうかがいに行くそうです。
しばらく脱衣所で待機し、物音がすると安心して母の元に戻るそうです。
まおちん、とうちゃんのことよろしくね〜。

退院祝いで実家に行ってる間留守番をお願いしていた黒い我が子たちから
帰ると大ブーイングなのでホームゲレンデへ放牧へ♪
途中で美味しいわき水汲んでいきます。
b0091153_20332382.jpg
b0091153_20284712.jpg
b0091153_2029254.jpg
わき水はけっこうあるのに、どこも人気。

b0091153_2034557.jpg
b0091153_20342798.jpg
車に乗ると窓から顔出して風感じてま〜す

放牧地へ着くとお約束の熊相撲
b0091153_20364626.jpg
b0091153_20371125.jpg

取っ組みあって〜
b0091153_20375684.jpg

威嚇して〜
b0091153_2038438.jpg

べろんちょになるまで走ります♪
b0091153_20391948.jpg


雷が鳴り出したので撤収の時間となりました。
セイラは呼び戻しがokなので・・
b0091153_20404420.jpg
ちゃんと運転席待機です(笑)往路ははの運転だから復路はセイラの運転?!
テンション上がりまくりで呼び戻し不能な兄はと言えば・・・
b0091153_20435017.jpg
この状態。

この後車が動き出すと慌てて戻ってきました・・・(汗)
呼び戻し頑張らないとね・・・ムック〜!!
[PR]
Commented by kanae_lucy at 2009-05-30 22:38
まおちゃん、おでこの毛がかわいいですね~
お父様の様子をチェックしに行ってくれるなんて、頼もしいですね。

むつくんもセイラちゃんもドライブを満喫していますね~
2ぴきで遊んでいるところを見ると、多頭飼いがうらやましくなります。
うちの妹分(カナエ)はルシにおもちゃを投げたりしていますが、ルシはだいたいスル~なんですよね…

セイラちゃん、呼び戻しOKなんですね。
ちゃんとチェリーママに脳みそをもらっているじゃないですか~(笑)
ルシも呼び戻しはOKです♪
むつくんがすぐに戻ってこないとは意外でした~
Commented by 萩ママ at 2009-05-30 23:05 x
お父さん家族とお寿司を食べて美味しさも格別だったでしょうね。
まおちゃんとの絆が深い証拠かな。
お家が一番とホッとしていらっしゃるかしら。

ムック野生の血が...
ムック帰っておいで〜って写真に呼びかけちゃったわ。(笑)
セイラは切り替えが早いんじゃな~い。
むつははの調子もだいぶ上がってきたかな?
Commented by 赤チャレ at 2009-05-31 08:50 x
ね~普通のご飯が食べられる喜び。
忘れてますよね~
健康に気をつけないといけないんだけど・・・

気になるんでしょうね~
まおちゃん、ちゃんと見守っているんですよ。

テアボロさんは、これで水割りですかね~
美味しいだろうな~
我が家もよく汲みに行ってますよ。

毎度、野性味あふれるお二人で!?
呼び戻しの聞かないむつ君、我が愛犬と一緒の事をされてるのね~
我が家は、エンジン掛けてちょっと動くと 
マテ~って帰ってきます。(困ったものです)

Commented by shio-chan at 2009-05-31 13:59 x
お父様、無事に退院されて、お寿司でお祝い、おめでとうございます。
まおちゃん、お父さん子だね、ちゃんと様子を窺いに行くなんて、可愛いですね。

窓から顔を出して、オヨダが出しているのはだ~れだ?
わが家はTA坊が顔を出して、外の空気を味わっていますよ~
そして冷たくなった鼻ズラを、運転中の私の首筋にブチュっとくっつけてくる、大迷惑なのですけど~アハハ
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-31 18:02
ルシママ☆まおのとさか毛は連れて来たときからのチャームポイントです。
父のことまおなりに考えてるらしく、父と散歩に出るといつもよりゆっくりめに歩いて、父を振り返りながら気にかけて歩くそうです。ちっちゃいけど頼りになる相棒のようです。
むつとセイラは近くに遊べる友達が居ないのでいつも二人で遊んでます。セイラが来るまではヒトが一緒に走ってました・・・
多頭飼い、初めてみると意外と楽ちんでした。ルシちゃんに妹どうですか〜?
セイラはいつの間にか呼び戻しokになってました。むつは全然です。困った兄ちゃんなんですよ。

Commented by mutsu_crazy at 2009-05-31 18:09
萩ママ☆やっと人間らしいものが食べれると父は喜んでます。ただ、長い入院生活でわがままになったと母がこぼしてます(笑)うちに居ると必然的に動かなくちゃいけないのでいいリハビリになってると思います。
むつはホント困ったやつです。テンションmaxになるとぜんぜんヒトの声が届いていません。呼び戻しのしつけしたつもりだったのですが・・・全然でした。
車が動いても最初は気づいてなくて、かなり心配したのですが、ちちと遊ぶときはいつもそうだったようでちちは冷静でした。車が動いてることに気づいたらエヘヘへ〜って笑って戻ってきました。
思わず車から出て抱きしめちゃいました。
私の調子もだいぶ上向きです。やっとつわりから解放されて元気上昇中でーす。
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-31 18:18
赤チャレさん☆健康って大切ですよね。父をみてると実感します。
まおはほんとに父が気になるようでいろいろ気にかけてるようです。ちっちゃい身体でも頼りになるやつだと思います。
わき水はヒト用に汲んでないんです。これで飲んだらおいしいかもしれないですね。
うちの2ぴきはいつもこんな遊びです。熊相撲して追いかけっこが定番です。
クーちゃんも車が動かないと戻らないですか?むつも一緒です。
全然声が聞こえてない感じで一人フラフラ遊んでます。で車の見える位置に居るんです。まったく・・・・・って感じです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-31 18:27
shio-chan☆父におめでとうをありがとうございます。やっと退院祝いが出来ました。体力が戻るまではもうしばらくかかりそうですが、無理せず回復してもらいたいと思います。
まおなりに父を心配してるようで、いろいろ気にかけてるようです。
顔を出してるのはムックでーす。こんな風に顔出してるのが好きなようです。セイラの場合は箱乗り?っていうくらいの乗り方です。
冷たくなった鼻を首筋につけられるのはやですね〜。うちも時々やられます・・・
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-05-31 20:55 x
お父様、よかったですねー!
長期の絶食、つらかったでしょうね。。。
うちの夫だったら病気よりも絶食に耐えられないかも・・・・
(たぶん相方さんも。。。。^/^???)

まおちゃん、かわいいですねー!
普段からお父様がかわいがっているのがわかります。
まおちゃんのためにも早く全快しなきゃね!!!!!

むつくんのほうが呼び戻しが聞かないなんて意外だなー!
セイラちゃんの方が言うこときかなそうだけど・・・。
そういえばニセコでも私が「ちょった~~ん」って呼んだら
すぐ走ってきていましたもんねー!
えらいぞ!!チョッタン!!(^^♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-01 20:57
ブルママ☆父の病気は完治まではかなり時間が要するようですが、現状維持できれば日常生活は問題ないようなので一安心です。
絶食よりも半端な量の病院食が時折出ることがつらかったようです。
まおは父を気にかけてるようで・・・いろいろ気遣ってるそうです。

むつの呼び戻しはかなり怪しいです。どうやらしつけに失敗したようです。
セイラは呼べばいつの間にか戻って来る子になってました。誰に呼ばれてもきっと走って来るんだと思います。
Commented by アロママ at 2009-06-02 23:19 x
お父様 退院おめでとうございます♪
見張り役のまおちゃんがいるので安心ですね。

それにしても すっごい 取っ組み合いですねー
うちは 今リベラがお散歩できないから 当分 こういうの見てませんよ。
お散歩解禁になったとしても 暫く フリーで 走らせるのは念のため 暫くは控えるつもりなので。

あらら ムツくん おいていかれるまで帰ってこないの?
そりゃ大変だ!(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-03 22:19
アロママ☆ありがとうございます。やっと退院出来ました。長い入院生活でした。まおはほんとに父を気にしてるようです。頼りになるんですよ〜。

うちの取っ組み合いは激しいですよ〜。いっつもこんな感じです。今年になってやっとむつも負けないようになったので安心してみてられます。それでもかさぶた作ってるのはむつですが・・・・
りーたんの関節早くよくなるといいですね。
by mutsu_crazy | 2009-05-30 20:44 | まおまお | Comments(12)