ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

順調に

春は日本を北上中です。
会社近くの桜
b0091153_2164992.jpg
4/22撮影
満開だったのに、翌日からの雨続きで花見を楽しむ間もなく散っちゃいました。
毎年満開になると雨で散っていくような・・・・

今日は検診日でした。
つわりもだいぶ落ち着き、やっと週5日休まず仕事に行けるようになり一安心です。
お腹の子も順調に育っているようです。

そのまま父のお見舞いに行って来ました。
点滴も外れ、少し食べれるようになり元気が少しでたようです。
孫のエコー写真はやはり嬉しそうな顔で見てました。

冷たい雨が降るのでお山にも行けずむつたちは寝てばかり。

相方は従兄の結婚式後の2次会の相談とやらで仲間と出かけて行きました。
さあてお留守番な母子家庭チームは何をしてすごそうかな?
[PR]
Commented by shio-chan at 2009-04-25 22:20 x
検診の結果、順調なようで何よりです。
お父様も状態が良い方向に向っているようで、良かったですね。
エコー写真、そりゃぁ嬉しいでしょう、娘に授かった孫ですものね。

テアポロさんBlogで驚かされました~
先日BMWを手放したときの記事、さて次は如何しようか~的なクローズであったので、てっきりテアポロさんがAudi TT 2.0を買っちゃったのかと~アハハ
従兄さんの Quattroだったのですね~でも、おめでた発覚で、このQuattro、手放さなくちゃならないのでしょうね~

Commented by akino at 2009-04-25 23:43 x
赤ちゃん、順調で嬉しいですね。
つわりが落ち着いたことがむつははさんには一番一安心なのではないでしょうか。
私は10年前の10月末にちょぴを生みました。
むつははさんと時期が同じようなので、10年前の今頃は。。。とよく思い出すようになりました。
思い出してみると、つわりで毎日泣いていたのが終わった頃です。
なので、むつははさんのつわりが落ち着き、とってもほっとしました。
体調が落ち着いたら楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。
Commented by kuloude at 2009-04-26 00:52
今までつわりがキツかったのですね。匂いなんかも敏感になってますか?落ち着いてきているようなので安心しました♪
赤ちゃんも順調に育ってるのは、何よりです。
お腹に赤ちゃんがいるって不思議な気持ちになる反面、
今までになかった感情が沸いてきますよね~

お体、お大事に♪
Commented by おしゃまま at 2009-04-26 08:07 x
つわりおさまった?よかったね!
おしゃままのつわりは「眠気」だったので妊娠中ヒマさえあれば寝てましたっけ(笑
あれ?今日はBWPじゃないの?とお思いでしょう・・・・
えーーーん残念ながら参加を断念しました
シッポのないヲタくんが昨日から発熱・・・・中学校生活で緊張して疲れが出たのかなぁ~
ま、この際バシャかあちゃんものんびりするさぁ(ドコかから溜まっていたいる家事をヤレ!という声も聞こえてくるケド
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-26 10:51
shio-chan☆つわりもだいぶ落ち着き、お腹もすこし出始めて来たのですが、あまり実感がないのですが、検診で動いてるベビを見ると感動します。
いつも父を気にかけて頂きありがとうございます。孫パワーで早く元気回復してもらいたいものです。
従兄のアウディ購入後の顛末は笑いました。もともと3年くらいのつもりで購入なので3年は乗り切るらしいです。チャイルドシートなら置けると豪語してますよ〜(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-26 10:58
akinoさん☆やっと体調の波がつかめて来ました。時々襲って来るつわりもタイミングが読めるようになって来ました。つわりがなくなってきて確かに安心しました。コレがいつまで続くんが?ってずっと不安に思ってましたので。
ちょぴちゃんみたいな素直な子に育てたいのでコツ教えてください。うちは夫婦揃ってちょぴちゃんのファンなんですよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-26 11:05
くろりんさん☆つわりはけっこうきつかったですね。薬がなければ仕事も行けなかったかも・・・と言う感じでした。臭いもいろいろ駄目でした。いちばんきつかったのが会社のおじさんたちの・・・・くさいとも言えずただ耐えてました(笑)
検診で動く我が子を見るといっきに実感します。
貴重な体験楽しみながらマタニティライフ楽しみたいと思います

Commented by mutsu_crazy at 2009-04-26 11:49
おしゃまま☆ヲタ兄ちゃん大丈夫ですか?新生活が始まって疲れ出る頃ですよね。お大事に〜!!
こちらもBWPお休み致しました。私の体調が読めなかったので・・・・こちらは朝からものすごい雨です。無事開催できるんでしょうか?

Commented by ティアラママ at 2009-04-26 20:11 x
やほほ~♪
昨日はコンサートでパパとベビと一緒に弾けてきました
ティアラママ24週、むつははもその頃になればコンサートにだって旅行にだって行ける様になるさ~♪
エコーで見るベビちゃんかわいいよね~
ってか、突起物付いてた?付いてなかった~?
早く知りたいトコだよね♪
Commented by にーけすまま at 2009-04-26 23:53 x
つわりもおさまりつつあるのねぇ〜、良かった!!
私は結構長かったよ、ウン十年前の話しだけどね(-。−;)
エコーで見ると実感湧くでしょうね。
その内、あちこち蹴ったり...フフフッ
さて、どちらがいいのかな?で、どっちだったのかな(笑
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-04-27 09:17 x
こちらは雪でお花見どころじゃないのよ~~~~!!
さむーーーーーーい!!!

つわりもおさまってきたようでよかったですねー!
この後はすさまじい食欲がまっているんでしょうね(ーー;)

高速フェリーも7月に復活するみたいですが
今年は結婚式やらご出産やらでそれどころじゃないですね!

Commented by びまま at 2009-04-28 14:13 x
こんにちはぁ~ つわりおさまってきて良かったですねぇ♪
安定期に入って これからは無理せずに楽しんで誕生を向かえてね(^-^)))
お父様も点滴が取れて お口から食べられると 本人も楽だし体力がついて元気になってくれますよぉ フレーフレーお父様!!

ベビースリングの型紙を用意したので 今度ティアラママと作って試してみるねぇ
こんな準備も楽しいよね ごおちゃんは ティアラベビーの名前を考えるので知恵熱出してるほどよぉぉ(笑)))
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-28 20:26
ティアラママ☆元気そうでうらやましい限りよん♪だいぶ復活して来たんだけど、仕事で疲れるとどーっと駄目になっちゃう感じ。まだまだ妊婦生活と仕事のバランスが悪いみたいです。
突起物わからなかったよ〜。下半身があんまり見えなかったんだよね。相方がいちばんドキドキしてるかも。私はどっちでもいいっていうかむしろ男の子がいいもん♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-28 20:31
にーけすまま☆だいぶ落ち着いて来た妊婦です。まだまだ仕事と妊婦生活のバランスが悪くて具合悪くなってみたりするのですが、少しずつコツ(?)がつかめてきた気もします。
エコーで動く我が子はエイリアン?って感じだけどやっぱりかわいいです。相方は女の子希望なんでいつ性別がわかるかドキドキしてますよ〜(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-28 20:34
ブルママ☆こっちも寒くて連日ストーブのお世話になってますよ〜。体調管理が大変です。風邪っぽいです・・・
まだすさまじい食欲には襲われてないです。これからですかね〜。
高速フェリー復活なのでぜひ北海道上陸したいのですが、なにせ不景気なので・・・・伺うときはご連絡致しまーす
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-28 20:47
びまま☆つわりとの戦いも終盤になってきました!!早くティアラママちゃんみたいに元気に遊び回れるようになりたいです。
父へのお気遣いありがとうございます。今は早く普通のご飯が食べれるようになりたいようで・・・つわりであれこれ食べれない私は贅沢だと怒られちゃいました。
ベビースリングの型紙ですか!!魅力的です!!作品できたらupしてくださいね〜。
Commented by ウランのお母さん at 2009-05-05 22:42 x
こんばんはぁ~!
初めまして^^;;;;;;

今日。。。親戚さんサイトに登録したらぁ~!!!
クロと。。。親戚さんでした。

パパさんの所には。。。時々ですが^^;

少し収まりましたか?
つわりは。。。つらいですね~。。。
でもぉ~~~~~~。。。
後の方が。。。もっとよぉ~~!

でもぉ~すご~く楽しいから~♪
5歳ぐらいまでかナァ~(爆)

ではぁ~。。。ラーちゃんともよぉ~!???

お体 ご自愛くださいよ。
大切な時期ですよ。
Commented by マコキ at 2009-05-06 11:42 x
こんにちは。
去年、吹上のキャンプでご一緒させていただいたゴールデン「ライラ」の飼い主のマコキです。
キャンプではお世話になったのに、ご挨拶が遅くなってすみません。m(_ _)m
ブログには時々お邪魔して、むっちゃんとセイラちゃんの様子、見させていただいてました。

この度は、おめでたということでおめでとうございます~♪つわりが辛かったようですが、落ち着かれて何よりです。
まだ気温差等ありますから、お体大事になさって下さいね(^^)
お父様もお体の具合が良くないとのこと、心配ですね。
でも、お孫さんの誕生を励みにお元気になられるよう祈っています。

むっちゃん、体調を崩していたようで心配しました。良くなってきたようで安心しました。
我が家もドッグドック、気になっています。むっちゃんが受けたら、その様子教えて下さい。
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-07 21:14
ウランのお母さん☆クロちゃんとご親戚さんですか〜?どんどん広がる親戚さん嬉しいです。
わたしも何度か読み逃げしておりました・・・
妊娠前も亀更新でしたが、さらに遅ーいupです。
つわりもだいぶよくなってきました。お気遣いありがとうございます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-05-07 21:23
マコキさん☆いらっしゃいませ〜。亀更新ですが、おつきあいいただければ嬉しいです。
父や私にお気遣いありがとうございます。父には孫の誕生が何よりも励みになるようで早い回復信じてます。

むつは体が意外に弱いので毎年心配させられます。今度ドックドックするつもりなので、結果はまたupしますね。
ライラちゃんにまた会いたいでーす

by mutsu_crazy | 2009-04-25 21:36 | 母子家庭 | Comments(20)