ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病弱なむつ

昨日の午後から何となくむつの元気がなかったらしい。
夜ははが帰宅してもどことなく元気がない。
食に対しても微妙に反応が悪い。
でも与えた晩ご飯は完食。
うーん。健康バロメータのうんPも状態はいつもと同じ。
食後のデザートタイムではいつもより大好きな単語
『いちご』への反応もいまいち。食欲はあるようであげたものはすべて完食。
でもなんだか動きが悪い。
嘔吐もないし、一晩様子をみることに。
デザートのバナナに貼ってあるシールを貼られたむつくん
b0091153_18384376.jpg
バナナ食べたいといいお顔です。

食べ終わるとこんな感じ
b0091153_18402947.jpg
覇気がない・・・

そして今朝。
「お散歩」の単語への反応もイマイチ。
あまり歩きたがらないらしい。
職場に着いても車にから降りないと抵抗したそうだ。
どうも様子がおかしいと思った相方は仕事を早めに切り上げて
一番近いI先生のところへ行ってくれました。
眼底の血管が細くなっているところが見られるので脳への血流が悪くなっているとのこと。
I先生のところはMRI等の設備はないし、数日の投薬でよくなる子も
いるので投薬で様子を見ることなりました。
5日分の薬を処方されました。
外傷性のものでないということのようです。

処方された薬で改善されますように。
[PR]
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-04-07 22:35 x
テアボロさんのブログで拝見しましたよ。

自分がどういう状態なのか言葉で伝えてもらえないって
ほんとうにもどかしいですよね。
どういうふうに具合がわるいのか、どこが痛いのか、
どうしてほしいのか・・・・。
じーとこっちをみている目が切ないです。
はやく元気になってねーむつくん!!!
セイラー、お兄ちゃんをいたわってあげるんだよー!
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-08 07:02
ブルママさん☆常に覇気がない感じで。なんだかどうしてあげたらいいのかわからなくてオロオロしてしまいます。
むつはいろいろ弱いので気をつけてるつもりですが、毎年体調を崩すんです。
セイラは常に元気で笑顔でほっとします。元気な子ありがとうございます。
むつが遊んでくれないのでセイラはエネルギー余してます。
Commented by おしゃまま at 2009-04-08 10:41 x
むつはは自分も具合がよくないのにむつの心配もで大変だね
でもむつ家はちゃんと異変にすぐ気付いてるんだから大丈夫だよ!
多少治療やら工夫やら必要だろうけど悪くなることはないと思うよ!!がんばれ!!妊婦(笑)!!
Commented at 2009-04-08 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-08 21:01
おしゃまま☆私の具合はだいぶ落ち着いてきました。
むつは少しよくなってきたのか、今日は少しあそんだようです。
でも今回の薬で改善されても原因はわからないので、一度ちゃんと調べてみようとは思ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-08 21:03
鍵コメさん☆いつもいつもご心配ありがとうございます。
改善されるよういろいろがんばってみます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-08 21:13
鍵コメさん☆ご心配ありがとうございます。
後ほどメールさせて頂きます。
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 12:20
ちちのほうのブログで見てびっくりしたよぉ~
おかげでちちのほかの記事 読むの 飛ばしちゃった
少しよくなってきたみたいで よかったね。
でも見えないところって怖いから 一度精密検査してみるのも良いよね。
細くなった血管がつまったりしたら大変だもの。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-11 21:37
アロママ☆ご心配おかけしました〜。
今ではすっかりいつものむつですが、具合悪くなる前よりオバカになった気もします(笑)
4歳の誕生日前にはちゃんと精密検査してみたいと思います。
アロマ君の調子いかがですか?
by mutsu_crazy | 2009-04-07 18:54 | 病院系 | Comments(10)