ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最後の雪遊び!?

先週は毎日雪が降った。
冬に逆戻りしたみたいだった。
土曜日も朝起きると15cmほど積もっていたようで・・・・
朝の散歩から戻った2ぴきはそわそわ気味。
雪のあるうちに遊んぢゃえってことできっと今シーズン最後の庭での雪遊び決行♪
まずはセイラのむつ狩り
b0091153_18583229.jpg
何をおいてもこれをやらないとセイラのエンジンがかからない模様

相方が投げた雪玉めがけて雪煙あげて突ー進!!
b0091153_1911251.jpg

走って〜
b0091153_1923760.jpg

飛んで〜
b0091153_1915444.jpg

雪玉ほし〜
b0091153_1974133.jpg
無駄なエネルギーを使わない兄と底なしエネルギーな妹・・・なんて対照的。
雪玉発見♪
b0091153_19103835.jpg

庭での雪遊びはコレが最後かな〜。早く春になってほしいようなもう少し遊ばせてあげたいような・・・







最近相方のblog更新がめっぽう遅いとちまたで噂だとか?!

ソレはははがこんなモノを交付されちゃったせいかも・・・
b0091153_19223320.jpg

[PR]
Commented by shio-chan at 2009-03-30 19:42 x
うんうん、相方のBlog更新、一体どうなってるのかと~
そうですか、ははさん、そうですか?
それはそれはおめでとうございます~
そういうことで、相方のBlog更新が滞っているなら、OK、OKだよん~♪
Commented by akino at 2009-03-30 21:27 x
セイラちゃんとムツくんはまだ雪遊びができていいな~♪なんてのんきなこと思ってたら。。。
むつははさん、おめでとうございます。
しんどいときは無理せず相方さんを頼ってくださいね。
そうかそうか~^^♪
Commented by chie at 2009-03-30 21:57 x
ご無沙汰しております♪

セイラちゃんもムックくんも本当に楽しそうですね(^^)♪
今年は小春にも雪遊びをさせてあげたいと思っていましたが、叶わず仕舞いでした。
来年こそは!小春にも雪を見せてあげたいと思います。

テアボロさんのブログが更新されないのは、そんなめでたい事が理由だっんですね♪
むつははさん、おめでとうございます~(^O^)/
これから楽しみが増えますね♪
あまり無理せず、お身体お大事になさって下さいね。
Commented by おーみ at 2009-03-31 00:00 x
雪遊びいいですね~こちらは今年は一欠けらも降りませんでした…
いいなぁ!

画像を見ただけでは経験のない私は??でしたが皆さんのコメでなんとっ一人夜中にニヤニヤ(笑)
おめでとうございますっ!!
楽しみですね~♪
Commented by 萩ママ at 2009-03-31 09:27 x
むつはは、公の場で「おめでとう!」
体調はいかが?テアボロさんどんどん使って痩せさせて一石二鳥といこうか。(笑)
むつははに似た可愛い女の子か、ジャニーズ系の男の子か楽しみ〜。
テアボロさんのこぼれそうな大きな目を受け継ぐのかな。(笑)
どっちにしても可愛いに決まってるんだけどね。
溺愛する姿が想像できるわ。
無理せずにマタニティライフを楽しんでね!
Commented by よし☆よし at 2009-03-31 15:37 x
おめでとう~
今は手帳がディズニーなんですね
うちの子達の時は、訳のわかんないイラストでした
可愛いな~


先日、辛くなかったですか?
なんか具合悪いのかな・・・って見てはいたけど
無理せずに、この10ヶ月楽しんでくださいね
生まれてからは、忙しい日々が待ってますから

相談事なら、いつでもどうぞ
頼りないですが、一応経験者なので~ 
Commented by おしゃまま at 2009-03-31 21:52 x
むつはは!
妊婦は眠いんですよ・・・・おしゃままも妊娠中ほとんど寝てましたもーん(嘘)
テアボロさん理解があっていいですよぉ!おしゃパパなんてぜーんぜん!!ほら、未だに(自分の欲しいわんこが我が家にやってきても)協力体制5%位ですから・・・・お世継ぎができた時もそうだったし・・・・
時にはブルーがはいるマタニティ期間ですが、一生にそう何度もあることじゃないから、楽しんじゃって!!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-03-31 22:02 x
みなさん。。。。いったい何の話???
えー!それってそういうことだと思うけど・・・
なんでこの文章からそれがわかるわけ????
だってセイラのむつ狩りの話でしょ~~???


・・・・って・・・・・・

そうです・・・私は「最近ちちが忙しいわけ・・・」を
見ていませんでした。。。。^_^;

おめでとうございます(*^。^*)
くれぐれもお体をお大事にねー!!
テアボロ氏の溺愛モード・・・・今から想像できる^m^


Commented by Basia at 2009-03-31 22:04 x
うわわわわん!
おめでとうございます!!!!!
ムック君とセイラちゃんのきょうだい(じゃないけど)楽しみですね~。
どうぞお体お大事に、元気にお過ごしくださいね~!
Commented by チョコラまま at 2009-03-31 23:32 x
はじめまして
チョコラの母です。
テアボロさんにはブログでお世話になっています。
さっき,ルシオラさんのブログを見ていたら
ブルーノルトママさんのコメントを読んで
もしや〜と思い,訪れさせてもらいました。
おめでとうございます!
お大事にして下さいね!
突然の訪問で失礼しました。
Commented by ナイトトレイン at 2009-03-31 23:47 x
おめでとうございます!!
お仕事忙しいのかと思っていたらそういう事だったんですね。これからますますにぎやかになりますね~。テアボロさんのデレッとした顔が目にうかぶww
Commented by mochamarin at 2009-04-01 09:12 x
むつははさん、おめでとう!!家族が増えるのは年内でしょうか。ムックくん、セイラちゃんも「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」になるんだね~☆カメラがきっと大活躍ですよ~!ウチは、上の子が産まれたころ、まだ一眼レフは「フィルム入れる方式」の時代だったので、不便でしたワ~・・(時代は進化しますね~)産まれるまで、4人家族の自由な時間を満喫してくださいね☆あと、何事も体調優先で♪
Commented by kanae_lucy at 2009-04-01 13:36
むつははさん、おめでとうございます!
むつくんにはもう一人の妹ができて、セイラちゃんはお姉さんになるんですね♪
フラット&ベビの仲間が増えて、うれしいな~
赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです!
まずはくれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
初めての出産前後のときは今思えば何でもないようなことに戸惑っていた気がしますが、そんなときはテアボロさんに何でも話して共有してもらうのが一番ですよ。
わたしはいまだにその手で乗り切っています。
Commented by みなみ at 2009-04-01 17:40 x
むつははさーん!おめでとうございます!

報告、相方さんがしたくて、したくてたまらなそうでしたよね^^;

でも、かなり協力的で、今からデレデレでいいなぁー☆

それでも、妊娠中、産後は不安になることもあると思います。
どんなにささいなことでも、一人でモンモンとせず、相方さんに
伝える、気持ちをわかってもらえると、ラクになりますよー。
まっ、うちのはダメだけど、テアボロさんならきっと力になってくれるとおもいます!”見てるか~?テアボロちん!ママさんと赤ちゃん守るだぞぉ=====^^!
Commented by masako at 2009-04-01 18:18 x
むつははさん、かなりお久しぶりです♪
ずーっと忙しかったり体調不良で巡回せず…
本日、偶然覗いたらびっくり!!おめでとうございます!!
近所のわん友さんち(初孫ですが)も4月15日が予定日の男子が生まれる話を
今日も聞かされたばかりだったのですが同い年ですね~

最近、自分の体調不良や知人の仕事が危ない話や病気のお見舞いやらで
気分がどんどん落ち込みそうだったのが
むつははさんのおめでたいお話で救われました。
お体を大切に、頑張って!!
Commented by ラクーン at 2009-04-01 19:56 x
と~ってもおめでとうございま~す!素敵な交付ごとがあったんですね~。テアボロさんもむつ君とセイちゃんのように飛び上って喜んでいるんでしょうね~。
いつ可愛いベービーが見れるのでしょうか?
楽しみです♪
お身体に気を付けてお過ごしください。
男の子かな?女の子かな~?♪♪♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:36
shio-chan☆そうなんです。7年目にして授かりました。
こんな不況にやってくるなんでなんて孝行なコなんだろうと感心してます(笑)
そんな訳で夫婦揃って亀更新blogになりそうです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:38
akinoさん☆まさか自分が親になるなんて!!って言う気分です。
好き放題してきたので、今は戸惑いの連続です。
無理はしてないつもりですが、働くって大変だと実感してます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:42
chieさん☆小春ちゃん雪未体験ですか?きっと喜びますよ。次のシーズンはぜひ北上して雪遊びなんていかがですか?
相方のblogが更新遅いのは私のせいなんです。微妙に家事から遠のいてるので相方が主婦してます。
まだマタニティな自分に不慣れで戸惑いが多いのですが、少しずつなれて行ければと思ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:45
おーみさん☆らっちゃん地方は降らないですよね〜。むつたちは雪とわかると大変です。窓から外みてテンションupです。遊ばせるまで窓辺に張り付いてますよ〜。
そうなんです。妊婦になってました。手帳もらって実感湧いたとこでーす。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:47
萩ママ☆そうなんです。妊娠がわかってからけっこう体調が悪い日が多くて家事のほとんどやってもらってます。朝の散歩ももちろん。「妊娠ダイエット」と名付けて頑張ってもらってますが、まだ効果は?です。
やせてくれればいうことなしなんですけどね。
私は男の子希望なのですが、相方は女の子希望で溺愛宣言してます。セイラの溺愛っぷり見てるとおそろしいです・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:50
よし☆よしさん☆自治体によっては絵柄を選べるらしいのですが、うちのとこはディズニーのみでした。いろんなことがかいてあるんですね。読み物としてもおもしろいですね。
先日は奇跡的に(?)体調よかったんですよ。
きっと相談させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:55
おしゃまま☆妊婦が寝るのは理由があるって保健師サンが言ってました。これで大きな顔して寝られます!!
働きながら妊婦って意外に大変なことに気づきました。無理はいかんって医者は言うけど仕事してたらどこからが無理?って感じです。
働くままのこつ教えてくださーい♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 20:58
ブルママさん☆そうなんです。ちちが忙しいのは私のセイでした。
微妙になんにもしないヒトになってるので相方は朝から寝るまで大忙しです。
義妹が看護士なのでいろいろアドバイスもらって今はゆるーく主婦しちゃってます。
やっぱり相方の溺愛想像できます?それだけは止めてほしいんですけどね・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:00
Basiaさん☆そうなんでむつたちにしっぽのない兄弟ができるんです。むつたちはわかってるのかわかってないのか・・・・
いちお三番目のコとして育てる予定です。ぐれますかね?
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:04
チョコラままさん☆いらっしゃいませ〜。ぢつは何度も読み逃げしておりました。
こんな理由で相方blogは更新遅くなってしまいました。
亀更新ですが、またいらしてくださいね。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:05
ナイトレさん☆こんな理由で忙しくというかpcに向かえない時間が増えました。
相方はきっと親ばかぢゃなくて馬鹿親になるんだと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:08
モカ母さん☆年内にしっぽなしのコが出てきます。つわりとかもなくて体調がいいときは妊婦であること忘れそうです。
ビデオも欲しくなりそうですが、カメラでたくさん写真のこしてあげたいな〜と思ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:12
ルシママさん☆そうなんです。セイラがお姉ちゃんになるんです。ルシちゃんみたいに上手に遊んでくれるのかかなり不安です。
フラット&ベビ先輩としていろいろ教えてくださいね〜。よろしくお願いします。
ルシママさんを見習ってどんどん相方を巻き込んで(?)乗り切っていきたいと思いまーす。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:16
みなみさん☆相方はたぶん私以上にいろんなヒトに話してると思います。
私なんでblogで公表したけど、友達には誰にも話してないことにさっき気づきました。(笑)
相方は家事が好きみたいなのでどんどん使ってます。ティアラママちゃんから上手な旦那の使い方伝授してもらう上に遠隔操作もしてもらっちゃってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:19
masakoさん☆こちらこそご無沙汰しております。
体調優れないようですが、大丈夫ですか?
戸惑いばかりですが、貴重な体験と思って乗り切りたいと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-01 21:20
ラクーンさん☆しっぽなしちゃんには11月くらいに会える予定です。
私は男の子希望なのですが、相方は女の子がいいそうです。
どっちなのか楽しみしててくださいね〜!!
Commented by dear-aroma at 2009-04-01 22:54
改めて おめでとう♪
テアボロジュニア 早く見たいよね~
おんなじ顔してたらどうする?
おんなじおなかしてたら どうする?(爆)
私大笑いしながら お誕生、おめでとうって言うわ♪
安定期に入るまで くれぐれも 気をつけてね。
すってんころりといかないように 足元注意!
Commented by りんパパ at 2009-04-01 23:54 x
むつははさ~ん ほんとにおめでとう!!
田沢に行った時からあれっもしや・・・・って思ってたんですが
やっぱりそうでしたか☆
なんかむつははさんもうすでにママの顔してたもん!
てゆうか旦那さんも嬉しさを隠せない様子でしたから~(笑)

これから家族が増えて益々むつ家も賑やかになりますね~♪♪
旦那様も精一杯家事からワンずのことまで頑張っていらっしゃるようですし、むつははさんも安心して出産の準備ができますよね~
どうかお体を大切にされ元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね~
もちろんテアボロさんとむつははさんの子ですから可愛いに決まってますけどね♪♪♪
Commented by toro at 2009-04-02 09:19 x
初めまして♪名ばかり東北ふらって~ずトロ子です!
テアボロさんのブログを見たら、むつははさんのブログを読むという定番でした☆(コメント残さずスルーで申し訳ありません。でも今回は嬉しくって残しちゃいます!)

御懐妊おめでとうございます!
つわり、大丈夫ですか?私は、やはりご飯の炊く匂い&ご飯作りが駄目で、冬なのに、一人冷やし中華を食べてましたw
我が家にはうるさい2男児&うるさい娘(トロ子)。犬だけど本当の妹のように喧嘩しながらも楽しく遊んでいます。

無理をするとすぐお腹が張って痛くなってしまうので気をつけて下さい!
トロ子も私もちびっこ達も会える日を楽しみにしてます☆
Commented by ミカ at 2009-04-02 16:38 x
おめでとう!!
とっても遅くなってしまった・・・仕事中にこっそり見ていたから続きを見落としていた~
なんか、テアボロさんのデレデレの顔が目に浮かぶな~。
もう少ししてお腹大きくなると毎晩話かける感じがします。

安定期になるまでお仕事無理しないで、栄養一杯摂ってね。

テアボロさん、一緒にお風呂入ってくれるまで待ち遠しいね。

なんか、私までうれしいな♪

Commented by mutsu_crazy at 2009-04-02 19:42
アロママ☆同じ顔におなじおなか?うーん。微妙です。
とにかく無事に出て来てさえくれればそれでいいかと思ってます。
転ばないように!!はい。散歩も今は中止中なので大丈夫かと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-02 19:46
りんぱぱ☆やっぱり気づかれちゃってました?
隠すつもりはなかったのですが、タイミングが難しくて・・・・
7年目にして授かったので喜びもひとしお的なところがあります。
賑やかになるこんな我が家ですが、これからも遊んでくださいね♪
また訓練所で遊べたら〜なんて話しておりますので。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-02 21:34
トロ子さん☆いらっしゃいませ〜。読み逃げ全然気にしないでください。
フラットと子供が仲良くしてる家庭は理想なのでこつ教えてください。
冷やし中華いいですよね。私もよく食べてますよ〜。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-02 21:39
ミカさん☆私が動けないことが多くて相方が大忙しなんです。
無理はしてないつもりですが、仕事から帰るとぐったりで・・・
働くって意外と体力使ってたこと実感してます。
Commented by カノンパパ at 2009-04-03 00:02 x
むつははさん、そしてちちさんおめでとうございま~す。
今は色々大変な時期なのでしょうか?大変失礼ながら、男の私には何もわからないですが、頑張ってくださいね!

産まれてくるお子さんはカノンの兄弟(姉妹)とお呼びしていいのでしょうか?????
Commented by ラウルスママ at 2009-04-03 06:18 x
出遅れてしまいましたが・・・
おめでとうございます。
お仕事しながらのマタニティ生活、大変だろうな、って思います。
つわりとか、大丈夫ですか。
私はねむりつわりで、ひたすらねむかったなぁ、って思い出します。
フラット2頭と赤ちゃんの囲まれての生活・・・とっても素敵。
無理しないで、だんな様に頼って、過ごしてくださいね。
Commented by JACK at 2009-04-03 09:45 x
★遅くなってしまいましたが・・・
ホントに、ホントにおめでとうございます。
お仕事したり、主婦したり、ワンの事やったり、色々大変ですが、こういう時こそ(笑)パパちゃんにぜーんぶ任せて「ありがとっ!」ってニコって言うだけでいいんですよぉ~!!

テアボロさん、ブログ更新のゆるゆる会に入会したい・・・って言ってたのはこういう事だったのね。
・・・なら許す(笑)
Commented by WILLmama at 2009-04-03 10:40 x
こちらの方には、初めてコメントさせて頂きまーす♪(緊張。。。)

むつははさん、テアボロさん。。。おめでとうございまーすっ!!!
お忙しいみたいだけど、お身体だけは本当に気をつけてくださいね♪
私は、この時期つわりは、あんまり酷くなかったけど
無償に『氷』を食べたくなりました。
夜中、冷蔵庫の前で正座して氷をガリガリ食べてる私の姿を見て
旦那は、『大丈夫なのか・・・。あいつは・・・。』と、思ったそうです(笑)
体調も精神面でも、ナーバスな時期ですから
旦那さんに、どっぷり甘えちゃってくださいねぇー!!
Commented by jojo-maru-mama at 2009-04-03 11:25
かな~り出遅れてしまいましたが、むつははおめでとう!!
そっか~、コウノトリさんから贈り物が届いたのね~。
ここはしっかりテアボロどのに働いてもらって安定期に入るまでゆっくりしてくださいね。
Commented by sambo母 at 2009-04-04 00:51 x
かなり、かな~り出遅れましたが、おめでとうございます!

お身体を大切にしてくださいね。
でもあまり大切にしすぎて太りすぎちゃうのも
お産にも産後の肥立ちにも良くないのでホドホドに!
ワンコや外遊びが大好きな人は良いお父さんになりますよ。
sambo父がそうだもの!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 07:46
カノンパパ☆日々体調が異なるので戸惑いの連続ですが、幸い相方がいろいろ協力してくれるので今しかない貴重な体験と思って乗り切りたいと思ってます。
もちろんしっぽなし子もカノンちゃんの兄弟ですよ〜。うちでは3番目の子供として扱いますから!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 07:51
ラウルスママ☆つわりがどうしてもきつかったりお腹が張るときは仕事休んだりしてます。一緒に働いてる方が3人の子供さんのいるお母さんなのでいろいろ気を使ってくださり大変ありがたく思っております。
今しかできない貴重な時間楽しんで冬に始まるてんてこまいな日常に備えたいと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 07:54
ディキママ☆こういう理由で相方はユルユル会入会希望なんですよ。仕事に行って来るのが精一杯なところもあって家事にワンズの世話は相方にませっぱなしです。わんの散歩も安定期まではゼッタイにだめと看護士な義妹から言われてるので・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 08:08
WILLmama☆いらっしゃいませ〜。
仕事が忙しいのは少し落ち着いたのですが、体調が日々変わるのに戸惑いの連続です。私の場合毎日食べたいものが変わるので困り者です。
夜中に氷ですか?それはパパさんびっくりですよね。
今はなんにもしないヒトになっております。これがクセになって駄目人間になってしまいそうです。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 08:10
ジョジョママ☆コウノトリさんから頂き物しちゃいました。
今はいろこんなこと相方任せで無理はしてないつもりです。
早く安定期に入っていろいろ動けるようになりたいです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-04 08:16
sambo母さん☆大事にしすぎて太ることもあるんですね。気をつけないと駄目ですね。
そうですよね。嫌でもこれから産まれるまでに太る訳ですから体重管理していかないと!!
sambo父さんみたいに相方いい父親になってくれると嬉しいです。
Commented by 赤チャレ at 2009-04-05 07:37 x
すっごく遅くなりました。
おめでとうございます。
無理しないでくださいね~

テアボロさんもパパですか~!
Commented by ALFAMAMA at 2009-04-05 15:24 x
むつははさんご無沙汰してすみませ~ん!
とても素敵な報告♪おめでとうございます!!
うちのPAPAはな~んにもしない人なので、テアボロさんの事を
うらやましく思ってましたぁ♪でもこういうワケがあったのですね。
むつははさんお仕事もしてるから大変ですね。無理しないで
マタニティライフ楽しんでくださいね。予定日11月?私と一緒になるかも~~♪♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-05 21:34
赤チャレさん☆そうなんですよ〜。
親になるみたいです。
日々の体調の変化についていくのが精一杯ですが、貴重な体験と思って乗りきりたいと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-05 21:41
ALFAMAMA☆いえいえ。こちらこそご無沙汰しております。
そうなんです。私が仕事で精一杯だったり体調的にきつくてなんにもしない主婦してるので、相方は忙しくしております。
楽しんでマタニティライフ送れるようにがんばりまーす。
Commented by puri-puri-prier at 2009-04-06 00:21
うひょーーん!すっかりオメデタイニュースに出遅れてしまいましたぁ~!
おめでとう!
子育てをワンコ育てで経験しているから心配ないね!だって子供はいずれ喋れるようになるもん(笑)でもたまにやっぱり喋らない犬のほうがずっとイイなんて思っちゃう私もいました。
お体きをつけて素敵なマタニティライフを楽しんでね♪
おめでとう!
Commented by mutsu_crazy at 2009-04-06 22:15
プリママ☆いつのまにか妊婦になっておりました。
ワンコ育てうまく出来た自信ありませんが・・・・そうですよね。しっぽのない子はいずれ言葉発しますもんね!!
がんばりまーす
by mutsu_crazy | 2009-03-30 19:30 | 日常 | Comments(58)