ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびり日曜

相方がお泊まり飲み会だったので
昼くらいまで母子家庭だった我が家。
微妙に固まった雪で足がずぼずぼ沈んぢゃうから負担かなと思い
今日は雪遊び中止で昨日に引き続きまったりです。
昼近く相方が帰ってくるとむつの喜びはmax♪
待ちわびていたのでべったりです。
ひたすら甘えたくてじたばたです。
まったりのんびりTV見ながら過ごし、さあて今日の晩ご飯
相方のリクエストでコレに
b0091153_21433682.jpg
作るヒトはもちろん相方♪
私は食べて片付けるヒト〜。(なんてらくちんな晩ご飯なんでしょう!!)

食後はいつものむつの甘えターイム
b0091153_21445047.jpg
b0091153_21451540.jpg
へそ天で思いっきり甘えてまーす
b0091153_21452713.jpg
シャッター音がうるさかった?起きちゃいました・・・・

我関せずなセイラサンはソファでくつろいでます。
b0091153_21462957.jpg
b0091153_21473784.jpg

かわいく寝てたはずなのに・・・・
b0091153_2154173.jpg
b0091153_2154297.jpg
あーあひどい顔

の〜んびりできた週末もおしまい。さあて明日からまた頑張らなくちゃ!!!
[PR]
Commented by kanae_lucy at 2009-02-01 22:47
むつくん、ほんとにちちが大好きなんですね~
ていうか、テアボロさん半そで…!

ルシも夜に寝に入ったら、よっぽどのことがない限りわたし達のことはお構いなしで寝ていますよ~
しかも思いっきり伸びきっていることもしばしば…
ちなみに寝顔はまんまそっくりです!
Commented by プリエママ at 2009-02-02 11:23 x
男の子って本当に甘えん坊さんだよねぇ~。
我が家も男の子の方が断然甘えんぼ♡
BONくんなんて、「いつでもぼくの視界にママは居てください」って見えなくなると慌てて探しに来ます。
寝るときも枕をわけて寝ています。
その点女の子は自分勝手ヨネ。
Commented by 萩ママ at 2009-02-02 14:34 x
子供も女だけだし、ワンも男の子の経験ないし。そんなに甘えるんだ〜。
女系萩家に初男子は登場するのだろうか?って今はそれどころじゃないわね。でも移住したらどうなっているのか、想像するのがちょっと恐いような。(笑)
たこ焼きをテアボロさんはいったい何個食べたのか教えてむつはは。
(笑)

Commented by くろりん at 2009-02-02 17:26 x
テアボロさんが作ってくれるのでむつ母さんは楽ちんですね~
アツアツのたこ焼き、美味しそう。

むつ君はテアボロさんが大好きなんですね。
男の子の甘え方って女の子と違ってまたまた可愛い~

可愛い顔が寝顔で面白顔になるのも可愛らしいですよ~
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-02-02 17:30 x
↓とはうって変わって幸せむつくん(^^♪

>ルシママ
 ブルーノルトパパも冬でも半そでですよ!
 むつ家の「物欲王」とブルマ家の「物欲大魔王」は
 なにかとよく似てるんです・・・誕生日まで近いし。。。
 似てないのは運転嫌いのところかな?
 でも、そこは似てほしかった・・^^;・・・・

>プリエママ
  そそ。。家もラブの男子の「ボス」が一番甘えん坊です。
  体も一番でかいんですが「だっこして~~チュ~~して~~」と
  まとわりついてきます。。

>萩ママ
  私もテアボロ氏が何個たべたのか聞こうと思っていました^m^
Commented by おーみ at 2009-02-02 20:47 x
たこ焼きおいしそ~大好きですっ
男の子のが甘えんぼなのですね~
そういえば猫もそうかもしれない。
セイラちゃ~んっこんなのひどいうちに入りませんよっ
うちの子のひどい顔に比べたら(笑)

Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 20:49
ルシママ☆むつはかなりのちちっこですよ〜。ちちがいないと仕方なく私のところに来ますが、ちちが入ればちちしか見えてないと思います。
ちちの半袖は毎日ですよ〜。体感温度かなり高いんですよ。

ルシちゃんもセイラみたいな顔で寝ますか?あんまりひどくてカメラ構えちゃいます(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 20:53
プリエママ☆むつはちちに対して甘えっ子です。甘え方がストレートといか地団駄踏んで甘えたい!!ってアピールしてます。
BONくんもすごい甘えん坊さんなんですね。むつもちちのトイレまでおっかけたりしてます。
女の子とは違った甘え方でおもしろいですよね
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 21:01
萩ママ☆男の子は甘え方がまっすぐですよ〜。むつは見ていて飽きないくらいちちをまっすぐ見つめてますよ!!
こっちが悲しくなるくらいちちが好きなんです(凹)

たこ焼き?何個食べたんでしょう?たぶん私の1.5倍以上は食べてると思います。
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 21:06
くろりんさん☆たこ焼きの日は片付けも少ないしらくちんで美味しくっていいですよ〜!!500円で買ったこのたこ焼き機重宝してます。

むつはひたすらちちが好きです。いないとあきらめるまで時間がかかります。土曜の泊まりはむつの中で想定外だったようでずーっと待ってるそぶりでした。夜中何度も起きてちちを待ってました。
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 21:12
ブルママ☆幸せむつくんですよ〜ちちのそばにいればそれでhappyな子なんです。
ははの立場なしです。
まあ、その分セイラがママっこに育ってくれたのでよしとします。
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-03 21:20
おーみさん☆たこ焼き回数追うごとにうまくなってるんです。なかなかいい感じです。
こういう器用さでは相方にかなわないので食べる専門です。

男の子はまっすぐ甘えてるのがかわいいです。むつは年を取るごとに甘え方が増してます。まだ3歳なのに・・・この先どうなるのか怖いくらいです。
セイラの寝顔はまだまだですか〜?少し前まではけっこう変顔で寝てたのですが、最近は少ないんです。
また撮れたらupしますので笑ってやってください
Commented by 赤チャレ at 2009-02-05 08:32 x
べったりなんですね~
我が家もかなりべったりですが・・・負けた~

家もたこ焼き慾やりますよ~
玉にすると楽しいし美味しいですよね。

この顔・・・落ちてく感じが笑えますね~
我が家も食後はいつもこんな感じです。
起きていたいけど ね・む・い~~~
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-06 07:30
赤チャレさん☆むつはちちにべったりです。昨日もおんなじように添い寝してもらってました!
たこ焼きやりますか?美味しいですよね。私は食べる専門なのでたぶんうまく丸められないと思います。
セイラの顔は笑ってやってください。このまま寝てます。眠いなら目閉じてちゃんと寝なさいって思うんですけど・・・(笑)
Commented by りんパパ at 2009-02-07 09:04 x
わあああ~たこ焼きだあ~美味そう~☆
いつもこうやって食べてるんですか~?いいですね~

むつははさ~ん!どうもご無沙汰しておりました。ようやくやる気を起しおじゃましたしだいで~す(笑)
どうぞまたよろしくお願いしま~す。

でもホント美味そうなたこ焼き!しかもご主人様が作ってくれるってんですからこれまた素敵☆
むつははさんは幸せ者で~す♪
その幸せこちらにもちょっとおすそ分けくださ~い(笑)
でも料理のできる男って素敵ですよね!私ももっと修行しなきゃ。

またご主人様とヘソ天でねんねしてるムツ君に寝てるか起きてるのか判らないほどかわゆいセイラちゃん。どちらもホント癒されますよ~
うちもそうやって床に寝転がりたいけど全身毛だらけになっちゃうんで遠慮してます(笑)
なんかここんとこリンちゃんの脱毛が激しいんです。このままハゲになっちゃったらどうしようって(笑)季節はずれですよね?
もしかして春がきたって感じてるんでしょうか・・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-07 22:22
りんパパ☆たこ焼きの日は2ヶ月に一度くらいです。いつも相方が作る係です。うちは食べるものよって作り手が決まってるんですよ〜。

むつはいつでもちちっこですよ〜。セイラはははっこなのでちちに捕まらなければそれでokみたいです(笑)
うちも毛だらけですよ〜。でも気にせず寝転がってます。
りんちゃん早くも春感じてるんですか?早すぎですよ!!
by mutsu_crazy | 2009-02-01 21:58 | ご飯系 | Comments(16)