ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪遊びとデカいかさぶた!

昨日は突然仙台へヒトの楽しみのためにお出かけ〜
詳しいことは近々相方のblogにupされるかと思います。

今日はほんとは滑りに行きたかったけど、そろそろ美容院にも行かねば!!って
ことでそっちを優先しました。
来週こそ初滑りぢゃ〜!!
で美容院の後は留守番隊の御機嫌取りです。
b0091153_1619597.jpg

家から出るとまず恒例行事♪
b0091153_1621893.jpg
思いっきり引っ張ってます・・・
こんな風にむつの皮をこれでもかー!!って位に引っ張るからかさぶたになるんです。

ははの作る雪玉マッテマス
b0091153_16235748.jpg
この後セイラは待ちきれなくてははの足下まで走ってきます。
b0091153_1625589.jpg
b0091153_16251963.jpg
b0091153_1625295.jpg

右手にカメラ、左手で雪玉作りはなかなか大変でした・・・

体の運動が済んだら今度は頭の運動でもしましょう♪ってことで
b0091153_1627118.jpg
b0091153_16271351.jpg

知育玩具におもちゃ詰めてあげました。30分くらい格闘してました。

たっぷり遊んだ後はお昼寝でもしようね〜
b0091153_16283541.jpg
珍しくむつがへそ天です。顔が切れちゃってますけど・・・
b0091153_16284898.jpg
セイラは足におもちゃ挟んでるのにむつのくわえてるおもちゃが欲しいようで・・・

見つけました!!セイラ作むつのでっかいかさぶた♪
b0091153_1321629.jpg
もう治ってるのでかさぶたが毛に絡まってます
b0091153_1321796.jpg
きれいに取って上げちゃいました。
[PR]
Commented by 萩ママ at 2009-01-25 22:14 x
同じようなかさぶたを発見した時何カ所かあったのね。
最初虫かと思ってビックリしちゃった。
かさぶた剥がしけっこう好きだったりしない?(笑)
むつははのスキー姿がなかなか登場しないね〜。
私、冬の間は一度も美容院に行かないで終わっちゃうのだ。
冬は乾燥して静電気で髪がまとわりつくのが悩み。
髪に色々つけるのも嫌いだし、何かいい方法ないかなあ?
Commented by おしゃまま at 2009-01-26 21:16 x
うちもスンゲーの作ってるヨ!!
で、でっかいカサブタの時は、はがすと同じ形の「おハゲ」ができます・・・・。あとね、ちょっとヘンなのは・・・・らっちゃんはこのはがした「カサブタ」を絶対食べます。捨てようとしてゴミ箱に向かうと「やめてーーー捨てないでーーーー」と(笑)すがりついてきます。なに?それ・・・・その「カサブタへの執着」!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-27 21:01
萩ママ☆むつの体(特に首のあたり)触ると必ずかさぶたに出会います。もう治ってかさぶたが浮いて毛にからまってるのを取ってあげてます。今回のは大きいままきれいにとれたので思わずupしちゃいました。
なんだかいつも滑りにいくタイミングを逃してます。きっと今週末は滑ってると思います。
静電気来ますよね〜。私も髪につけるの好きじゃないのでほったらかしです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-27 21:04
おしゃまま☆おしゃまま家でかさぶた作ってるのは誰かな?らっちゃんがおーしゃんに作成?その逆?
らっちゃんが食べるかさぶたは自分のですか〜?セイラも食べます。むつから取れたかさぶた持ってるとセイラがぺろりです。セイラは何でも食べるのでびっくりです。でもお腹丈夫なのでいつもすてきなうんPさん製造です(笑)
Commented by びまま at 2009-01-29 11:54 x
我が家のかさぶたマンはスニスニ子ですよぉ
フニもアイもスニコの首にぶら下がったり ガブガブしたり
ミョォォォンて引っ張ったりで(^^;))
可哀想なくらい首周りにかさぶたが・・・・・

かさぶた剥がすの大好き♪
ごぉちゃんのも不意に ベリッてしてすんごい怒られる
けどやめられな~い(^-^)b
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-29 21:55
びまま☆スニちゃんがかさぶた被害者ですか!!フニちゃんとアイちゃん二人でぶら下がられたら大変ですね。かわいそう。
思いっきり怒ればしなくなると思うのですが、半端に怒るのでいつも負けてばかりのむつです。スニちゃん優しいから怒らないのかな?
私もかさぶた剥がすの好きです!!むつのははげたら可愛そうだから浮いてくるまで待ってまーす♪
by mutsu_crazy | 2009-01-25 13:02 | 日常 | Comments(6)