ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネタがないから・・・

晩ご飯♪ネタにしちゃいませう。

あんまり料理が得意ぢゃないはは・・・
自信もって作れるのはコレ
b0091153_21394944.jpg

毎年フラットキャンプでも好評いただいてます。
寒い季節は鍋ばっかりになっちゃうけど
たまには豚汁でもいただきましょう♪
b0091153_21414880.jpg

今日もいい出来でした〜♪
[PR]
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-01-16 14:57 x
むつははもお料理得意じゃないのね~~^^;
私は「得意じゃない」じゃなくて「大嫌い」なんですよ~。
でも、自分で作るからえらいじゃないですか!!
豚汁、おいしそうー。
私はもっぱら他力本願で夫や母にスリスリして
あれこれ作ってもらっています。
生まれ変わったら絶対お料理ずきの女に生まれたい・・・・^^;
Commented by 萩ママ at 2009-01-16 15:48 x
宴会料理作るの好きだけど、日常の食事作りは義務感が先行し嫌な時もあるな。
豚汁いいね〜、食べたくなったから今晩の一品にするわ。
ちなみにむつははの具材は何々使うの〜、教えて。
今晩はある材料で適当にするしかないや。

ブルマ>作ってくれる人がいるならいいじゃな〜い。
私は後片付けが大嫌い。あ〜、美味しかった〜の後に何故?って思っちゃう。誰かやって〜。
Commented by cocoa-ty at 2009-01-16 21:55
むつはは~~~~
寒い日はこれ!!キャンプを思い出しちゃったよっ
またたべた~~いっ!!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-01-16 23:41 x
>萩ママ
 それもそうですね~~!でも~~たぶん~~
 皆私のつくった料理なんて食べたくなから作ってくれるんだと
 思います。。。あはあは。。。^_^;・・・・
 後片付けはメンドクサイけど嫌いじゃないかも。。。。(^^♪
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-16 23:52
ブルママ☆あんまり得意ぢゃないです。どっちかっていうと片付けが好き♪なんです。だって料理すると汚れ物が増えるでしょ。あれがいやなんです。
得意料理は少ないです。角煮、唐揚げ、ハンバーグ、豚汁は自信があるけど・・・他はたぶん相方が上手です。
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-16 23:55
萩ママ☆うちの豚汁は玉葱、ごぼう、大根、豚バラ肉、椎茸、豆腐、ジャガイモが入ってます。(昨日のはジャガイモ忘れました・・・)大蒜も必須ですよ〜。
汁物だけどしっかりおかずになるので大好きです。これとおにぎりがあれば十分ですww
Commented by mutsu_crazy at 2009-01-16 23:57
ここ母☆昨日はじゃがいも忘れてちょっと失敗でした。味的にはよかったのですが、食感がものたりなかったです。
寒い日はこれいいですよね!!またご一緒キャンプのときは作りますよ〜(これしか作れないっていう噂も・・・)
by mutsu_crazy | 2009-01-15 21:45 | ご飯系 | Comments(7)