ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お休み3日目

夜中3時半過ぎむつが起きている。
ちちが先に気づいてくれて外へ連れ出そうとすると
リビングのラグの上でPしてしまった。
下痢止めをもらっているとはいえ、
すぐに効果がでるわけでははいようだ。

むつはまだまだ本調子ではないためちょっと動いても
疲れるらしくすぐにぐったりと寝る。
朝のちっち散歩後もちちのいる寝室へ戻り寝てました。
もちろんこのときもおもいっきりP状態は変わらず。
ただ血が混じることはなくった様子。

散歩の後はPしてしまったラグ等の洗濯
ばたばしてるうちに自分の出勤時間も近付いてきて
ぐったりしてPの間隔が近いむつをちちにお願いしていいのか迷う。
なんだか今回は今までになく重症なむつだけに
看病したくて休んでしまいました。

むつの様子を見つつ、自分も病院へ
風邪を引いてから10日あまり。
全然咳が取れなくて腹筋ばかりが鍛られて行くので
診てもらいました。
なんとかウィルスとかいう感染性もので咳が特徴らしい。
もらった薬で咳が止まればよいが、それでも続くなら
肺炎も考えられるとのこと。
また今はたくさんの感染性の風邪・胃腸炎が蔓延してるので
気をつけるように言われました。
ダブルでかかり重症なヒトも多いそうです。

食欲が増して来たむつだけど、いきなりフードでは重いかと
くず湯をつくるものの軽く拒否・・・orz

以前りんちゃんパパにいただいた元気ペーストをあげました。

晩ご飯はいつもの5分の1くらいのフードにペーストを
ペロリと食べてくれました。
少しずつ食べて早く復活しようね♪
[PR]
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-12-11 08:24 x
だんだん良くなっているとはいえまだまだ安心できませんね。
うちは仔犬が産まれた時のためにチョビワンフレークを常備しているので下痢や嘔吐の病後はチョビワンをふやかしてあげています。
チビ用は消化吸収がいいですからね^^
それにちょっと甘いのでガッツキます^_^;
う~~~近くだったら持っていってあげたい・・・・!!!

でも、血便が出なくなっただけでも良かった!!
むつくんもそうだけどむつははもゆっくり休まないと
回復しないよ~~~~!!
私も以前、咳だけが止まらず気管支炎になってしまいました。
それからクセのように咳がでるようになっちゃって・・・(T_T)
ちゃんと治さないと後が大変だからしっかり治してね!!!
Commented at 2008-12-11 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-12 07:33
ブルママ☆だいぶよくなって来たようで寝てる時間が減って来たように思います。チビちゃん用は消化吸収がいいんですね!!
覚えておきます。セイラは誤食をしない限りお腹壊したりなど具合がわるいことはないのですが、むつは年に1度は調子を崩すので・・・
咳はもらった薬でたぶん治まってると思います。まずは飲み切って様子をみたいと思います。
お気遣いありがとうございます
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-12 07:39
鍵コメさん☆ご心配ありがとうございます。薬のおかげで血便は治まり、今はP状態になりました。
食欲も戻って来たので快復傾向は加速していくと思います。
Commented by 赤チャレ at 2008-12-12 14:11 x
あちらで動画を見ました。
むつ君元気そうなので安心しましたよ~

むつははさんは大丈夫ですか~
今の風邪はバカに出来ないですよ!
ちゃんと治してくださいね~
お大事に~!
Commented by アロママ at 2008-12-12 22:54 x
だいぶ回復してきたとテアボロさんのほうで 動画観てきましたが 食欲は出てきたみたいですね。
むつははさんも 体調よくないみたいだし、その上むつくんの看病で大変だけど ちゃんと自分のほうにも目を向けて気をつけてね。
Commented by むつはは at 2008-12-14 17:37 x
赤チャレさん☆うんPの状態をのぞけばすっかりいつものむつです。まだまだゆるい便が出てるのですが、お腹が弱いのはいつものことなので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。
Commented by むつはは at 2008-12-14 17:40 x
アロママ☆すっかり元気にガウガウしてます。よわっち〜のにセイラにちょっかい出してます。
私の咳は2週間にもなってしまいました。月末からひきずってしまいました。処方してもらった薬でだいぶ楽になりました。
お気遣いありがとうございます
by mutsu_crazy | 2008-12-10 23:24 | 病院系 | Comments(8)