ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記録として

ご心配おかけしております。

むつは昨日病院から帰宅後約1時間おきに胃液リバースを
7回ほど繰り返しました。
寝る前のちっちタイムでもPでした。
今朝6時いつもの散歩の時間に起きてはいるものの
あまり動きたくないのか「散歩」のコマンドにも顔あげるだけ。
とりあえずセイラのちっち散歩を済ませる。

再び寝室へ戻り再度むつへ「散歩」のコマンドを。
2度ほど声をかけると立ち上がり、いつも足取りでちっちへ
水分を取っていないせいか、濃いめのちっち。
その後しばらく歩いてうんPを促す
やっぱり思いっきりPだなと思っていると
なんと血便でした。血便というよりは思いっきり血でした。
夕方のPの時はこんなことなかった。
寝る前は?庭でさせたとき暗闇で見えなかったから拾っていかなったので
慌てて確認行くと雪の上にありました。
寝る前から血便だったようです。

そして散歩から戻ると再びリバース。
昨日の胃液と若干色が違う感じ。

悪い病気?などといろんなことがぐるぐるしております。
昨日伺った先生のところへこれらすべてを持参して受診してこようと思います

食欲は相変わらずない様子。でものどが乾いたのか少し水を飲んでました。

AM8:30 不安になりI先生へtel。状態を話す。
先生曰く「血便はそんなに心配してない。注射したけど嘔吐がとまらないのが心配。
処方してある薬を飲ませて様子看てください」と。
ちちの出勤時間。一緒に行きたいとしっぽぶんぶんでアピールするむつが愛しいです。
今日もははと留守番だよ。まずは体治そうね。
ちちはお昼ご飯食べに帰って来てくれるって。

b0091153_1055917.jpg
b0091153_1061176.jpg
まだまだしんどいね

b0091153_109209.jpg
相手にされなくてつまらないセイラさん





ちちがご飯食べに帰って来てくれるというのでその前にちっちに出かけました
水分も摂っていないので量は少なめ。
うんPを促ししばらく歩いても出る様子なし。
丸1日以上消化されるほど食べていないので出ないのかも。

車の音でわかったらしく、むつはソファから立ち上がり玄関付近で
ワンワン言いながらしっぽブンブンでお出迎え。
ちちと二人分の昼食の用意をしてるときはそれほど食に意欲的ではなかったけれど
食べ始めるといつものようにテーブルにへばりついた!!
薬が効いたのか食欲が出たようで、食べ物を欲してくれました。
好物のいちごがあったので、すこーしあげてみたら食べました。
昨日は口にもしなかったのに・・・
このまま元気になってくれますように。

朝の薬が効いたのか、夕方までリバースなし。
ちっち散歩へ出かけると気分転換にもなるのか元気に路肩に残る雪を踏みしめる
今日は昼に水分も摂ったし、ふつーのちっち
しばらく歩いているとうんPを催す。
やはり血便P状態。
朝先生に話して心配ないとは言われたものの気になるので
再び先生に電話を入れてみる。
嘔吐が止まったことを話し、血便Pについて説明。
薬を出すので摂りに来てださいとのこと
取りに行く時に一応現物を持参で行きました。
先生に看てもらうとウンウンと数回頷き、下痢止めと止血剤をいただきました。
やはり先生は吐き気を気にして食べさせてもいいけれど
事前の飲ませる薬を処方してくれました。
原因ははっきりしないけれど、リバースも落ち着いてきました。
[PR]
Commented by よし☆よし at 2008-12-09 14:52 x
しばらくは、絶食かな・・・
人間の子でも
嘔吐下痢症になると、吐き気が治まり食欲がでるまで
なんにも与えません

でも、弱っていく我が子をみると
なにか口に入れたら・・・
せめて水だけでも・・・って思ってしまいますよね
むつ母さんの気持ち痛いようにわかります

むつ君ガンバレ!
Commented by にーけすまま at 2008-12-09 18:19 x
むつ...調子悪かったんだねぇ.....。
こないだ、ケスのお熱が高くて調子が悪かった時に、「あぁ〜〜、いつもの元気に戻って〜〜」って何度もぐったしてるケスに抱きついちゃいましたよ。。。

わんこもたまには調子の悪くなる時もあるよね。
少しずつ良くなってくと思うよ...看病、頑張ってね!!
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 19:19
よし☆よしさん☆昨日ははからずとも絶食となりました。薬のおかげかすこし食欲がでたようで少しばかり食べ物に反応始めました。
先生の処方薬をで様子看たいと思います。
言葉で伝えられない子だけに、気になって仕方ありません。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 19:31
にーけすまま☆久しぶりにぐったりなむつでかなり心配しております。
言葉で症状を説明できない子だけに、かなり過保護にしちゃってます。
素っ気ないけどいつもむつを助けてくれる先生を信じて見守りたいと思います。
とりあえず吐き気が収まったようなので一安心といったところです
Commented at 2008-12-09 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 20:58
鍵コメさん☆ありがとうございます。教えていただいたのやってみたいとおもいます。
だいぶ元気を取り戻し、ヒトの夕飯時にはくれくれビーム発しながらテーブルにがぶりよりでした
Commented by カノン at 2008-12-09 23:11 x
兄さん。少し良くなったでしょうか?
やっぱり 食べて、遊んで、寝て がフラットの基本です。
早く元気になってくださいね。
Commented by ナイトトレイン at 2008-12-09 23:13 x
今テアボロさんの雪遊びの記事にコメントしてきたら、その後こんな事態になっていたとは・・・
原因がわからないというのがすごく心配ですよね。
でも少し良くなってきたんですか?
早くいつものムックくんに戻ってくれますように。
Commented by chie at 2008-12-09 23:35 x
ムックくん、その後いかがですか?
心配ですよね(>_<。)
どこが辛いとか、痛いとか、どうして欲しいとか
ワンは喋れないし、わかってあげられないもどかしさ…わかります。
辛いですよね、不安になりますよね(>_<。)

ムックくん、早く元気になりますように。
むつははさんもあまり無理をなさらないで下さいね。

Commented by おしゃまま at 2008-12-10 07:08 x
ムック心配だねぇ!元気ないとホントかわいそうになるよね!
「こんなことならハイパーな方が」ってそんときは思うんだ、うんうん。回復傾向にあるって聞いて少し安心しましたが引き続きお大事にね。ちちもははも心労で倒れない(ちちは大丈夫だろーなぁ)ようにね!!
Commented by 赤チャレ at 2008-12-10 08:13 x
すこし回復傾向なのかな?
はく事がなくなったので、むつくんちょっと楽になったんでしょうね~
このまま、早く回復するといいですね~
Commented by mimi at 2008-12-10 13:57 x
むつくーん、心配でしたね。
それでも少し筒良くなってきたようでよかった~。
ほんとに心配しちゃいますよね。おろおろするばかりでどうしようもしてあげられないのがつらいんですよね。
むつははさんも今日はゆっくりねむれるかな。
お大事に~。
Commented by dear-aroma at 2008-12-10 15:09
むつくん 調子悪かったのね。
てか だいぶ重症そう・・・
わんこは喋ってくれないからほんとに心配ですよね。
アタシ的には血便も気になる所だけれど 先生が言うには 血便より嘔吐なのね。
脱水も心配だし・・  その後のむつ君が気になります。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:09
カノンちゃん☆ご心配ありがとう。
少し食べれるようになったのでくれくれビーム出てます。
でもまだP状態なので制限されて食べてるので力でないようでぐったりが多いです。
カノンちゃんも気をつけてね
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:10
ナイトレさん☆少しずつ快復のようです。まだP状態ですが、止血剤がきいたのか血便ではなくなったのでほっとしています。
原因は不明ですが、少しずつ元気でてきたのが嬉しいです
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:15
chieさん☆だいぶ食べたい意欲がわいて来たようなのでほっとしてます。それでもP状態が続いてるせいか、いつもの元気にはまだ達していないようです。
ぐったり寝てる時間が多いのが気になります。

Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:19
おしゃまま☆ほんと元気にいたずらしてくれる方がよっぽどいいです。今日は少しセイラにちょっかいを出す元気が出て来たみたいでした。もちろん仕掛けたのに返り討ちにあってましたww
少し落ち着いて来たのでこっちも安心してみれるようになってきました。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:22
赤チャレさん☆だいぶ快復してきたようです。
ご飯を食べたがるのはいいのですが、お腹の調子と相談中なのでたくさん食べさせてあげれないのがつらいです。
早く元気いっぱいでごはん食べさせてあげたいです
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:31
mimiさん☆言葉で伝えられない子なので余計に心配してしまいました。
今はだいぶ快復して落ち着いてきたようです。血便をみたときは頭がまっしろになりました。でも先生が心配ないと言ってくれたのでなんとか落ち着いて対応で出来ました。
やっとちゃんと熟睡できる感じに快復したと思います
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-10 22:33
アロママ☆何かと弱いむつですが、今回は今までにないくらい重症だったと思います。食を拒否したのでかなり焦りました。
嘔吐は薬が効いたのか治まりました。P状態は続いていますが、こちらも徐々に薬が効いてくると思ってます。
by mutsu_crazy | 2008-12-09 07:21 | 病院系 | Comments(20)