ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記録として

ご心配おかけしております。

むつは昨日病院から帰宅後約1時間おきに胃液リバースを
7回ほど繰り返しました。
寝る前のちっちタイムでもPでした。
今朝6時いつもの散歩の時間に起きてはいるものの
あまり動きたくないのか「散歩」のコマンドにも顔あげるだけ。
とりあえずセイラのちっち散歩を済ませる。

再び寝室へ戻り再度むつへ「散歩」のコマンドを。
2度ほど声をかけると立ち上がり、いつも足取りでちっちへ
水分を取っていないせいか、濃いめのちっち。
その後しばらく歩いてうんPを促す
やっぱり思いっきりPだなと思っていると
なんと血便でした。血便というよりは思いっきり血でした。
夕方のPの時はこんなことなかった。
寝る前は?庭でさせたとき暗闇で見えなかったから拾っていかなったので
慌てて確認行くと雪の上にありました。
寝る前から血便だったようです。

そして散歩から戻ると再びリバース。
昨日の胃液と若干色が違う感じ。

悪い病気?などといろんなことがぐるぐるしております。
昨日伺った先生のところへこれらすべてを持参して受診してこようと思います

食欲は相変わらずない様子。でものどが乾いたのか少し水を飲んでました。

AM8:30 不安になりI先生へtel。状態を話す。
先生曰く「血便はそんなに心配してない。注射したけど嘔吐がとまらないのが心配。
処方してある薬を飲ませて様子看てください」と。
ちちの出勤時間。一緒に行きたいとしっぽぶんぶんでアピールするむつが愛しいです。
今日もははと留守番だよ。まずは体治そうね。
ちちはお昼ご飯食べに帰って来てくれるって。

b0091153_1055917.jpg
b0091153_1061176.jpg
まだまだしんどいね

b0091153_109209.jpg
相手にされなくてつまらないセイラさん





ちちがご飯食べに帰って来てくれるというのでその前にちっちに出かけました
水分も摂っていないので量は少なめ。
うんPを促ししばらく歩いても出る様子なし。
丸1日以上消化されるほど食べていないので出ないのかも。

車の音でわかったらしく、むつはソファから立ち上がり玄関付近で
ワンワン言いながらしっぽブンブンでお出迎え。
ちちと二人分の昼食の用意をしてるときはそれほど食に意欲的ではなかったけれど
食べ始めるといつものようにテーブルにへばりついた!!
薬が効いたのか食欲が出たようで、食べ物を欲してくれました。
好物のいちごがあったので、すこーしあげてみたら食べました。
昨日は口にもしなかったのに・・・
このまま元気になってくれますように。

朝の薬が効いたのか、夕方までリバースなし。
ちっち散歩へ出かけると気分転換にもなるのか元気に路肩に残る雪を踏みしめる
今日は昼に水分も摂ったし、ふつーのちっち
しばらく歩いているとうんPを催す。
やはり血便P状態。
朝先生に話して心配ないとは言われたものの気になるので
再び先生に電話を入れてみる。
嘔吐が止まったことを話し、血便Pについて説明。
薬を出すので摂りに来てださいとのこと
取りに行く時に一応現物を持参で行きました。
先生に看てもらうとウンウンと数回頷き、下痢止めと止血剤をいただきました。
やはり先生は吐き気を気にして食べさせてもいいけれど
事前の飲ませる薬を処方してくれました。
原因ははっきりしないけれど、リバースも落ち着いてきました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2008-12-09 07:21 | 病院系