ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お休みです

こんな時間にblogアップということは・・・
今日は仕事を休んぢゃいました。
ははの体調が悪いというよりは
かわいい息子ちゃんの具合が悪いから!?
仕事も忙しい時期じゃないし、昨夜むつの具合が芳しくなくて
気になってあまり良く眠れなかったから
自分を甘やかしちゃいました
(働くおかーさんたちにごめんなさいm(_ _)m)

土曜日夕方一度吐き、その後は元気だったむつ
昨日日曜の夕方再度吐きました。
これはたぶん合わないおやつを食べさせたからだと思います。
そして夕べご飯を食べた後、よだれをだらだら・・・・
吐き気を感じているようでどうもぐったり
必要以上に甘ったれになってます。
そして今朝、再び嘔吐・・・
b0091153_152433.jpg
なんとなく元気ありません。ちちに甘えたくてちちをソファの背もたれ越しに眺めてます
b0091153_1532179.jpg
朝ご飯食べて元気チャージ完了なセイラは遊びたくて外見てます。嘔吐続きのむつは朝ご飯抜かれてさらにぐったりです。

b0091153_1553848.jpg
b0091153_1555139.jpg
ちちへの想いが通じて出勤時間までだっこしてもらえてご満悦なむつくん♪

b0091153_15789.jpg
早くよくなるといいね〜♪

昼のちっちタイムでP気味なむつだったので、すりりんごにビオフェルミン混ぜて
食べさせようとしたところ、半分くらいで拒否・・・
食いしん坊むつにはあり得ない!!
しばらく様子を見ていると3時半くらいに昼のリンゴをリバース
仕事中の相方に連絡をすると、むつのリバースは先週もあったようで、
すぐにかかりつけのI先生へ連絡。(そっけないほうの先生です)
嘔吐しても食欲あるうちは平気だけど、ご飯を食べないのは心配だから
診せてもらいたいと。
すぐに行くと大好きな先生に会えるとむつはご機嫌♪
先生には「元気ないんじゃなかったっけ?」と聞かれる・・・(恥ずかしい)
体重は32.9kg(1ヶ月前より1kg減)。熱は38度で平熱。
症状を再度伝え、注射を2本。
診察台に乗るときは尻込みしてたのに、乗ってしまったらすわってくつろいでるし。
おすわりの状態で注射2本チックンでしたww
明日用の飲み薬をもらい、帰ってきました。
帰宅後のちっちタイムでは思いっきりP状態なむつ・・・
ソファでぐったりです。
b0091153_2135825.jpg

万が一に備えソファにはバスタオルを敷いてるのだが、むつは律儀におりて
リバースする。
帰宅後もほぼ1時間起きにリバース。
ご飯も水も受け付けず、自発的に絶食中です。
明日の薬は受け付けてくれるかな?

ちちは帰宅後急いでご飯&お風呂済ませ、むつに寄り添ってくれてます。
[PR]
Commented by 萩ママ at 2008-12-08 16:36 x
ムック大丈夫か〜い。元気にならないとセイラのムック狩りができないよ。元気のバロメーターなんだから。早く良くなるんだぞ〜!
むつはは、休むことは悪いことじゃないんだから、堂々とムックのははしてね。
Commented by akino at 2008-12-08 17:29 x
むつくんの具合どうですか?
元気ないだけでとても心配ですよね。
むつははさんがお休みしてくれて、むつくんきっとすごく嬉しかっただろうなぁ^^
テアボロさんにもいっぱいだっこしてもらって、早く元気になってね。
セイラちゃんも元気な兄ちゃんが大好きなはず!
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 18:49
萩ママ☆朝より今の方がぐったりで見てるこっちが辛いです。下手に昼食べさせたのが悪かったかなとか・・・いろいろ考えてしまいます。
しっぽな子も大事な我が子なので今日はつきっきりで看てあげられてよかったと思ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 18:53
akinoさん☆むつはまだ吐き気があるようです。もう胃の中はからっぽなので胃液リバースです。
セイラは思うように遊べずかなりつまらなそうにしてます。巻き込んでしまってかわいそうですが、セイラ一人ちちと出勤しても兄ちゃんッ子だからむつ探しをしそうで一緒に看病してもらってます。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-12-08 19:07 x
こまったね~~むつ君。
セイラに狩られすぎたかな???

原因がはっきりわかるといいんですけどね。
心を鬼にして食事は完全にストップ!
お水も飲ませない。(舐める程度だけ)
吐くと余計体力使うし胃の中を良くしようと出てきた分泌物まで
吐き出しちゃうから悪循環(ーー;)
ちょっとの辛抱だぞ~~!!がんばれ!!むつくん!!

でも、大好きな先生の前で元気だったら心配ないかな??
あっ!!それともちちに甘えたいだけの仮病か~~~(*^。^*)
Commented by shio-chan at 2008-12-08 20:52 x
ムツくんのその後は如何ですか~
元気がない、食べないというのは、やっぱり何か原因があるのでしょうから、先生しっかり診てね~
とりあえず、ブルマさんがいうように絶食させて様子を見るのが先決かなぁ~
早く良くなりますように~
Commented by Basia at 2008-12-08 21:32 x
ムックくん、心配ですね。
昨日遊びすぎておなか冷やしちゃったかな?
私もモモが具合悪いときは仕事休んじゃいます・・・。コドモには病児保育はあっても犬にはないので、たまには必要だと思いますよ!
絶食しておなかをリセットしたら、ヤギミルクからスタートさせる方法もありですね。
早く良くなりますように・・・。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 21:54
ブルママ☆狩られ過ぎなのか他に原因があるのか不明です。相方いわく先週もリバースはあったそうで・・・
食事も水も自発的に断ってるようです。先生は食べたがるならあげてもいいと言ってもましたが、本犬が望まないようです
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 21:56
shio-chan☆むつはまだ胃液リバースをしてます。でもだいぶ量が減って来たので注射の効果かと思ってます。
食いしん坊なのにごはんも水も取らずにソファで寝てる姿が切ないです。
無理矢理絶食させるのは辛いのですが、セイラが食べていてもソファから動かないほど食欲が失せてるので助かったます。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 21:59
Basiaさん☆原因がはっきりしないので不安です。今日は明らかにむつの調子が悪くてどうしても仕事に行く気になれなくて・・・ちょうど仕事も忙しくない時期で助かりました。
絶食してるのに胃液をリバースする姿がかわいそうです。
Commented by おしゃまま at 2008-12-08 22:58 x
なぬっ??ゲロんちょ?心配だね。
原因がわかれば安心なんだけどね。わかるまでは気が抜けないね。そっか今は月初だからむつはははちょっと自由が効く時期なんだね!こういうときってホント健康ってありがたいなぁって思うよね。
絶対何事もなく回復しますように!!
Commented by ラクーン at 2008-12-09 00:08 x
ご飯が大好きで、ジーッと真剣に見ていたむつくんを思い出し、
そんなむつ君が食欲がないとは心配です。
吐くものがないのにリバースしてしまう姿、かわいそうですよね。
早く治りますように・・・
Commented by カノン at 2008-12-09 00:17 x
兄さん大丈夫ですか?
我が血統は食いしん坊なのに食べれないのはとてもつらいですね。

でもパパ&ママが大事にしてくれるので頑張ってね。
人間界でも今胃腸風邪が大流行ですから。
Commented by 赤チャレ at 2008-12-09 08:40 x
原因がわからないからちょっと心配ですね。
むつくん早く良くなってね~
絶対治るからもう少し我慢してね。

夜寝られなかったんじゃないですか~
早く治るように祈ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 08:46
おしゃまま☆げろんちょ片付けの達人になれそうなむつははです。原因が不明でこちらも不安。昨日行ったI先生は最初にあまり検査しないタイプなんです。もうひとつの方は最初からかなり検査してくれるんだけど、むつはいろいろされるから行きたがらない。しかも距離もあるし・・・
信頼してるI先生の処置を信じて指示に従って待機中。会社にはWANの病気で休むとはいえないけど、今日も看病休暇です。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 08:54
ラクーンさん☆食いしん坊が食べものに興味示さないのは初めてのことのように思います。そのせいかこちらもかなり不安になってます。
こんなに吐くことは今までなかったように思って・・・
しかも血便まででちゃったので余計に心配してしまって。
さっきも先生に電話して対処の仕方聞きました。仕事が忙しくない時期でほっとしてます
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 09:06
カノンちゃん☆食いしん坊兄ちゃんが珍しく食欲もないほどにぐったりしてます。
過保護?と思うくらいに心配しちゃってるははとちちがおります。ちちっこむつはぐったりなのにちちと一緒に出勤する〜と頑張ってます。
今日もはは休んで看病となりました。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-09 09:16
赤チャレさん☆昨夜11時半すぎに吐いた後は落ち着いたようでした。確かに気になって何度か起きて呼吸を確認してました。あまり動かないとそれも心配で・・・・
今朝の血便と再びのリバースに焦ってしまいました。先生に連絡して対処方法を確認して今は様子見の状態です
by mutsu_crazy | 2008-12-08 15:08 | 病院系 | Comments(18)